おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

ショッピングセンターに入っているでかいダックのいる保険会社。

そこの前を通ったときに、個人情報と引き換えに頂いたコレ。
ahiru
見るからにMADE IN JAPANではない

臭いがプンプン漂ういびつなダック。


おなかを横から押すと、否が応でも口ずさんでしまうあの歌が流れる。



娘が喜ぶだろうと思い貰ったのだが、これが大当たり。

何度も『鳴らして!』と催促し、


体を揺らしながら熱唱。


593

…確かにお金は大事だ。


歌の内容は間違ってはいない。


だかしかし、1歳児が好んで歌うにはシュールすぎないか…!?


予想以上にいびつなダックと歌を気に入った娘。



…そういえば、カモに餌を与えにいったときに、

カモのことを「あぅあー!」(ア●ラック)と呼んでいた。



先日行ったファミレスの窓際に置かれていたアヒルの置物を見ても、
592

保険会社名をノリノリで絶叫!


ア●ラックから宣伝料の幾らかでも

支払われても良いのではないかと思うほどに。


良く働いているな、この営業マンは。


--------------


【フニャコの失態】


先日、長い間お世話になった習字の先生と遭遇。

娘を紹介しようとした私。






587

何を思ったか  と紹介。


やばいくらいに脳が萎縮しているのかもしれない。




▼いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

----------------------------------

娘、ありがたいことに熱も出ず、今日は日中嘔吐ありませんでした。

大分元気になってきたようです^^ご心配おかけしました!

ありがとうございました!!…よかった。



以前、旦那がバナナを食べようとしていた時のこと。


バナナの皮を3回でむいたのを見て、

即座に言い放った!
saru


3回でむくとサルなのだ!!


旦那「じゃあ人間は何回だよ!?」


フニャコ「もう遅い…人間は2回!!」


旦那「なにぃ?!」



サルの旦那、はっと思いついた表情を浮かべ、

3つにむかれた皮をどうだと言わんばかりの表情で

4つに引き裂いた!


それを見た私。


間髪入れずに


590

4は死人。


意地になった旦那。

更に5つに裂く。


5はゴリラだ!!

不毛なやり取りを続ける我ら。


人に戻られぬ旦那、

あざ笑う私についに憤慨!


591


旦那「今年最初で最後の取って置きの

直屁をくらわせてくれる!!」


…バナナの皮をむく回数でそんなこと言われたのは初めてだ!

と、旦那が言ってましたが、メジャーじゃないんでしょうか?


私としては小学校の頃から皆言ってたから勝手に全国区と

思ってたんだけどなあ、おかしいなあ。


つうか2回でむくのって難しすぎですな。



人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

-----------------------------------

「やっぱり流行は押さえとかないと!」と言わんばかりに

県内大流行!と、地方新聞に載ったばかりの嘔吐下痢を伴う風邪を

ひいてしまいました娘。熱は無いけど元気無くつらそうです(´Д⊂

幸い近所の病院が時間外にもかかわらず診てくれて、薬も処方されたので

今はぐっすり眠っております。毎度毎度寿命が縮みそうです。

子供の不調は何度経験しても慣れないもんですねえ。私も早めに寝ます。


娘と二人でファミレスへ。

娘が食べられそうな鍋物の和風セットを注文。



最初はのらりくらりと食べていた娘だったが、

途中、スイッチが入ったらしくモリモリ食べ始めた。


味噌汁を自分で飲むとおっしゃる。
588

まだコップが上手に使えないので

落としては大変ということで、手を添えてやると払いのけられた。

どうしても自分一人で飲むつもりらしい。


かと言え、ここは外出先。服を汚すとまずいので

こっそりと受け止められる位置に手をやり待ち構えていた。




しかしここで想定外の出来事が!


味噌汁のお汁だけをこぼすと思っていたら、


気前良く、器ごとすべらせた!!
589
受け損ねた味噌汁が

股間に降り注いだ!



こんなミラクルはいらない!

無い運をこんなところで使ってしまったのか?!



まだ、水ならば気分的に救われたものを…

このリアルな生暖かさ!!


お漏らしそのものではないか…!



いや、この濡れた不快感はまだ良しとしよう。


避けて通られぬ会計と駐車場への道のり。


遠い…一体どれほどに遠いのか…?!



すれ違う人すべての腕を掴んで、


「分かってると思いますが、

これはお漏らしじゃあないですよ!!」


…と言ってまわりたい気分だった。



レジの人にチラリと見られた。…気がした。




▼いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

-------------------------------

娘、いったん眠ってしまえばなかなか起きなくなったんですが。

寝かしつけが難しい…!おっぱいの効力ってすごいですね。

無しではこれほどまで寝ないとは。

益々減るPCを触る時間。メールのお返事までも遅れ気味です。

ちょっと待ってくださいね~ヽ(´Д`;)ノ



↑このページのトップへ