おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

何を言ってるのか理解できないのだけれど、

よく言う言葉が幾つかあった。


「プッ!にゃにゃに」


1110a

いつも、何だろうと思ってたのだが、


自信たっぷりに旦那が言い切る。


1135


『でこぼこフレンズ』の『なになに』だという。



うーん…。


何か腑に落ちなかったが、私は全く分からなかったので、

そうなのかーと思っていた。



しかしそれは違っていた。


以前の記事にも書いてあるが、「プッ!にゃにゃに」は、


スーパーのレジで商品を

通している時の様子だった。


「プッ!」はバーコードを読み取る音で、

「にゃにゃに」は値段を読み上げているらしい。




また、この言葉もよく聞くのだが分からなかった。


「たんたおー。たんたおー。」


1104


これも最近、娘の歌唱力がアップしたため、

「北風小僧の寒太郎」を歌っていることが判明。


こういう、「よく言ってるあの言葉は何!?」ということが、

成長していくにつれて、少しずつ解ってきた。



そうか。



そういう風にして一つずつ、


娘の言っていることが解っていくんだな…。




と、しみじみ思っていると、




1105

新たにベラベラと分からない言葉を喋りだす!


一つ一つ、追いついていくつもりだったのに

猛ダッシュで走り去る!!


最近こういうのが急激に増えてきた。


結構びっくりするぐらいまともに喋ってたりもするのだが、

ニュアンスしか分からないときもある。


いや、酷い時はニュアンスすらも読み取れなかったりもする。



日々、成長を感じます。




▼応援ありがとうございます。励みになります。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




スーパーのレジ袋に紙オムツを数枚入れ、

それはそれは重そうに引きずっていた。


1108


どれほど非力なのか。



以前までは、結構な重さのものを運んだりしてたので、

力あるなあと思っていたが、

近頃は何でもやたら重そうにする。




ホームセンターへ買い物に行ったときのこと。


1109


娘が買いたいと訴えてきたものは、



1110

ゴルフボール30個×2袋。


1個45.5gとして、60個で2730g。



自らの生まれた時と同じくらいの重さを、引きずりもせずに

よろめきながら持ってくる。


打って変わって真実味溢れる「重い」。



いりませんいりません。

我が家にゴルフセットはございません。





▼応援ありがとうございます。更新の励みになります。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




深夜、パソコンに向かっていると、

眠りが浅くなった旦那がもぞもぞし始めた。


1105


こういう時は100%オナラをする。


未だかつてこの場面でしなかった時は

一度もないのだ。


眠りが浅くなることで、自ら腹圧をかけているのが

よくわかるようなキレの良い音。


1106


しかし今日は予想外の大きさ。


その音で娘が起きてしまった!

1107a


寝ている間までオナラに苦悩させられるとは。

なんて迷惑な。


寝ぼけている娘を寝かしつけようとすると、


1107aa

!?
1107a


ひとオナラして寝た…!



え――――――?!


何そのオナラコントロール…!


以前、兆候は見られたけれども

まさかまた、しかもこの状況で起ころうとは。



オナラ遺伝おそるべし。




▼応援ありがとうございます。励みになります。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




↑このページのトップへ