おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

凶暴すぎるフニャコ実家の猫、クロ(性別オカマ)。


以前からそのクロを追いまわす娘だが、

クロの逃げ足には追いつかずにいた。



だがしかし!


この度の帰省、格段に成長している娘。

もうすぐ走り出しそうな速さで追う。



姿が見えると、奇声を発し、

明らかに尻尾を狙う。

475


未だクロの恐ろしさを知らぬ娘。

無知とはなんと恐ろしいものか…!



クロを怒らせると、

良くてミミズ腫れ。


最悪小さい水溜りが

出来るほどの流血沙汰となる。



しかも尻尾を掴むなど、

フニャコファミリーにとっても未知の世界。


クロの性格を知る我々としては、

そのような危険な扉は開けようはずも無い。


危険度Sクラス。


もはやその扉の先は病院しか無いであろう。




触られるのが嫌いなクロだが、

人の手でなければ機嫌よく撫でられる。



ペンや、まごの手などで撫でたり、

軽く叩いてやると喜ぶ。



フニャコ母がクロをハエたたきで叩いているのを

じっと珍しげに見ていた娘。

476




その後当然のようにハエたたきを装備!

477

狙うはクロ。


しかも振り回すハエたたきは、

酢飯を切るように縦に空を切っている!

478

危ない…!

危なすぎる…!!


その先の扉を開いてはならぬ!




クロに関してはヒヤリとすることばかりなので、

娘がクロに気付くと触らせまいと必死。


クロも娘が大分手強くなってきているので警戒しているようです。

本当に気をつけないといけないなあ…。




-----

いつもクリックありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

-----

訪問、最近遅れ遅れでなかなか出来ずにすみません。


昔の記事にも書いたことがありますが、

フニャコ母により、

小柳ルミ子の『乾杯!』

という曲を好きになってしまった娘。



この度実家に帰ってきてラジカセを見るなり

かけろ!!とおっしゃる。



音楽をかけるなり、体を上下に揺らし

ダンシング!!

472

テープが終わって音楽が止まると、



『乾杯!』をかけろと催促。

473

近所の人にどれだけルミ子が好きなんだ?

と、聞かれそうな程繰り返す。


フニャコ家BGMとなってしまった。


-----

昨日の記事の、母がボール遊びで「さつまいも」

と言っている絵のことでコメントを頂いたので、

全貌を明らかにいたしましょう。

474


470

「じゃんじゃんじゃがいも」に続く「さつまいも」だったようです。


と、言ったところで

全くもって意味不明ですが。



実家に帰ってきてからというもの

娘、昭和の遊び漬け。


そして今日、娘は私の側にいるのに

遠くから娘の車の音楽が流れているので、

何だろうと見に行ってみると、




・・・・・・・・!!



ばあちゃん!!

baaa

昨日のくだものネットをまたも被り、

車についている音楽のボタンを押して遊んでいる!


どうも、近頃のおもちゃのすごさに

感激しているようだ。


そして、恐る恐る、

昨日聞けなかったくだものネットを被ってる訳を聞いてみた。



「被れって言われたから…」


なんと…!

娘が被れと命令していたようだ…!


実際の所、まずフニャコ母に被れ!と言ってきたそうだが、

頭が大きくて入らなかった為、

ばあちゃんの所へ持ってきたらしい。


…もう脱いでいいんだよ、ばあちゃん!




-----

いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング


本日から、旦那しばらく不在の為

連休、旦那に送ってもらい、実家に帰ってきた。



約1ヶ月ぶりの実家。

娘はそれはもう、おおはしゃぎ。


息つく暇もなく遊び、叫ぶ。


昼寝をも拒絶。

時折、別の世界を見ながらも遊び続ける。

467

寝る間を惜しんで遊びにいそしんでいたが、

乳児の生態には逆らえず、遅めの昼寝。


実家に帰って来てからというもの、

夜も遊びたくてなかなか寝ようとしない。


生活リズムが整うまでしばらくかかりそうだ。



実家は新居に比べ、家が広いだけでなく

人も多いのがよほど嬉しいらしい。

468


ワイワイ楽しそうに騒ぐ声の方へ行ってみると、



謎のボール遊びをするフニャコ母と、

それに合わせ妙な決めポーズをとる娘がいた。

470


そして、それを嬉しそうに眺める、


どういった流れで

その出で立ちになったのか

想像もつかない



フニャコばあちゃん。

469

80半ばにして、頭に

くだものネット(白いやつ)



皆、嬉しさのあまり、恐ろしいほどフィーバー。


ばあちゃんはリアルな戦争の歌を

歌いながらボールをつく。

471


まだしばらくこの状態は続きそうです。





-------

いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング


↑このページのトップへ