おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

696

湯船の中、機嫌よくブロックで遊ぶ娘。
695

そのブロックを沈めたかと思うと、


697
一つ手渡された。


698

飲んだ!


飲みおった!!

しかもなんだ!

その手馴れたブロックの持ち方は…。


チビチビ日本酒を飲む酒飲みか!

一体何の旅番組の真似だ。


飲み終えた娘、
699

湯船の湯、絶賛。


嘘だ…!


やめとくれ…!!



その後、何度注意しても繰り返し、チビチビ飲む娘。


そういやもっと昔は直に湯船の湯を飲んでたなあ…。


---


げえ!指が4本しかない絵が…。

ブロックに隠れているということにしといてください。

苦しいですがそういうことで。




▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




娘はよくキャラクターの絵を書いてほしがる。



そこで旦那が色々と絵を書いた。


an1

分かる…。


何を書いているのかは、かろうじて分かる。


以前、何件か他所の旦那さんの酷い絵を拝見したことがあるが、

我が旦那も例外なくパンチのある絵の書き手だった。



そして、旦那だけではなく、私の母もまた黄金の腕を持っていたようだ。


an2

母曰く、「アンパンマン」

怖い!!

うろ覚えで書いたにせよ、

これが正義のヒーローの顔なのか?!


生気の抜けた目は百歩譲って置いといたとして

不要なものが多すぎる。



---


娘が旦那にアンパンマンを描いてと言ってきた。
692

快諾した旦那、


「じゃあ、しょくぱんまんを書いてあげる」


an

!!?

…この際、似ている似ていないはさておき…。


下手すると一斤マンになってしまいそうな

その分厚い顔は何だ?!



この顔がきっかけで、

しょくぱんまんの顔の厚みについて旦那と衝突した。


『一体、彼は何枚切りなのか?』
693


旦那「大体、4枚切りなんて、売ってるの見たこと無い!」


フニャコ「昔スーパーで1回見たことがある!あるはず!」



というか、あんな分厚いしょくぱんまんを

書いておきながら…


5枚切りと主張するとは厚かましい!
694

結局お互いに譲らず、結論は出なかった…。


娘もあの絵は何を書いてもらったのか分からないようでした。




▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

--------------------------------

読者登録の公開が遅れててすみません。

ご挨拶後に伺った後、させていただこうと思ってるので

少々お待ちくださいね。


それと、私の見落としのせいで、おそらくかなり前に

登録してくださった方2人、公開しそびれてるようで、

遡ってみましたが、かなり古くなると遡れません…(ノД`)

何ヶ月も前にされてて、公開されてないよ!

という方がおられましたら、メッセージから一言いただけると

ありがたいです。ほんとすいません~!



妹と話をしていると、


隣の部屋で甥っ子の泣き声がしたので

二人で駆けつける。


妹があやすと落ちついたようで、泣き止み、

妹の顔をじっと見つめ、ニコニコしていた。



私の顔を一度も見ることなく、

母である妹を嬉しそうに見つめる甥っ子。
687

人見知りしない甥っ子。

ちゃんと自分を母と認識してくれていたのだ…!

と、妹は喜んだ。


それでも、まだ半信半疑な様子の妹。


確固たる自信を持たせてあげようと思い、
688

位置をチェンジ。





689

な…何と!!


激しくショックを受けた妹。


名前を呼んでみるが、一向に

振 り 向 か な い。



耐えかねて、強制的な策に出た。
690

手の力を緩めると元通りにこちらを向く!


すでに、争点が母認識うんぬんでは

なくなってしまいつつあった。


なんとかこの場を繕わねばと、

「きっと向き癖なんだよ~」ということにした。


というか、本当にそう思った。



それにしても、私の方へ向きっぱなしの状態が切なかった妹。


「場所、元に戻ろう」


もはや、どういう理由であれ、

自分の方へ向いて欲しかったようだ。


さっきと同じように位置をかわる。




と、どうだろう。


691

アメージングッ!!


今度は甥っ子自ら、

母に背を向けた!!


向き癖が原因でもなかった!



妹をフォローするより笑いが勝ってしまい、涙を流しつつ笑う私に、


傷心の妹がボソリと、


「今日のブログに書けるね…」


と、つぶやいた。



ごめん、妹よ。書かせてもらいました。ありがとう。

この後、顔を殴られたりもしていたのですが長いので割愛です。



いや、でもほんと、それでも母親だと分かってると思う…。




▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





↑このページのトップへ