おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

娘にバナナを食べさせようとしたところ、


皮に食らいついた!

445

皮じゃないと食欲がわかぬようだ!


結局一口も食べず仕舞いに終わった。


断乳がまだだからだろうか。

ムラがあるものの、平均すると食が細い。


気に入ったものは結構食べることもあるので、

いろいろと試してみている。




そんな娘を連れて公園へ。


他の多くのファミリーが椅子でおにぎりおやつを食べているのを見て、

ひとしきり遊んだ私達も休むことにした。


446


公園までの道中に買った、






447



おもむろにバッグから取り出す私。



『他人に興味が無い現代人

などと言うが、それは嘘だ!


周りの視線を一心に受けているではないか!



外出先でおやつにかっぱ巻きが出るとは思うまい。


確かにその視線の意味もわかる。




しかし!


最近、手巻き系(おにぎりは不可)なら

食べてくれる娘はこれを待っているのだ…!



さあ!


お食べなさい…!



448


…娘の心はとても移り気だった。



中身を取り出したかっぱ巻きをどうすればいいのか?!


更に痛い視線を受けて食べるしか道は無かった…。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓                ↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング


娘と二人での入浴。



先日、旦那がおかしな遊びを教えたばかりに(こちらを参照


私の口へボールをねじ込もうとする。

441

が、入る気配すらなかった。

旦那は一体どんなビッグマウスなのか!




娘の頭を洗っていると、


突然子供用桶を被せられた。

442


それが何を意図するのかは

当然分かるはずもないのだが



なかなかに私の頭にフィットしたその桶。


被っていることすら忘れて体を洗っていた。



背後から忍び寄るクリーチャーに

気付きもせずに。

443


そして


鬼神の如き一撃が

振り下ろされた!!

444

何故殴るのか?!

反射で「痛い」とは言ったものの、正しくは痛くなかった。


桶に守られた。



…もしや

そのために桶を…?!



だったとしてもそれはそれで意味が分からんと思い、

結局どうして殴られたかも何も分からないフニャコだった。


今日の記事もよく分からない…。



【追記】


今朝、この記事を携帯で読んだらしく旦那からメールが届きました。

その一部、


「娘に変なことを教えたのは私です。

桶も被せたりしよったし。

釈で頭も叩かせたりしておりました。(釈ってなんだ!)

まことに申し訳ありません。

今度からはもっとちゃんとしたことを教えます。」



…貴様だったのか!


謎はすべて解けた!




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓                 ↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング


見知らぬ土地に越してきた上、

あまり家に居られず苦労をかけるから…と、


4388

口癖のように、そう言ってくる。


もちろん、非常に嬉しいが、さすがに気が引ける。


438

「娘の小さい今のうちに貯めておかないと、

後々後悔するよ…!」


「何も買わないけど、気持ちだけ貰っておく



と、よく出来たヨメのようなセリフを吐いた!


「ちょっとぐらい、いいよ?」…という反応をも封じ込めた。

我ながら将来を見据えているな!





そして、



言葉とは裏腹に、

連日届く宅配便。(フニャコ宛)

439


旦那の言葉に、出産以降封じられていた買い物魂に火がついたのか?!

買い物が止まらない…。

買ったあと激しく後悔。


諭吉…。


ああ…諭吉…!!


どうしてあなたはそう簡単に

私の元から去っていくのか…!


気がつけばいつも側には漱石…。

いや、漱石すら私を見限ったか…!?



カムバック諭吉…!(切実)


血の涙を流しつつ絶叫。



愚かな…!

心底自分を愚かだと思った!


私の服なんざ、葉っぱ三枚で十分だ!

これはもう

抵抗せずに旦那のオナラをありがたく嗅ぐしかない!


-----


外で遊んでる時も、ご飯の時も。


最近は手が汚れたら

440

母がハンカチ。


買いたての服も例外無くハンカチ。



明日は娘のおもちゃが届く…。


ああ…。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓             ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング


↑このページのトップへ