「おそらくその平凡こそ幸せ」



普段何気なく過ごす日常こそが幸せだと

ブログタイトルをこれに決めました


でもそれをありがたいと思う気持ちは頭の中で考えるだけで

実際は当たり前になっていました



当たり前のようにご飯を食べ

トイレに行き

お風呂に入り

暖かい布団で寝て

家族とたわいもない話をする



こんな幸せは無いと、今になって痛感します



たくさんの方が犠牲になり

避難所で過ごされる方の状況を見ていると

ご飯を食べるのも布団で眠ることも申し訳なく感じて胸が痛みます



楽しい記事が描けず、精神面が弱く情けないですが

今できることを頑張る努力をしたいと思います



くるねこ大和 さんのブログに触発され

私も描いてみました


おそらくその平凡こそ幸せ

すずらんの花言葉は「幸福が訪れる」「幸福の再来」

花が咲くのはもう少し先ですが

どうか被害に遭われたみなさまに気持ちが届きますように



最後になりましたが亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます





フニャコ