毎週決まった曜日に聞こえるチャルメラ。


おそらくその平凡こそ幸せ


特に気にしてなかったのだが、

お隣の方からとてもおいしいということを聞いた。



それは一度は食べてみたい。


娘も麺好きなので食べたいという。




これは買うしかない。



ということで翌週、ラーメン屋が来るのを心待ちにしていた。

音が聞こえるや否や家を飛び出す!


買いそびれては大変だ!

おそらくその平凡こそ幸せ

幸いまだこちらへ向かっている最中だった。




・・・のだが、



尋常ではない速度で走り去るラーメン屋。
おそらくその平凡こそ幸せ

全力で走っても離されていく一方だ!


待ってくれ…!

それは物を売る速度ではない!車で追えというのか?!


そのチャルメラはまやかしか?!


ゆっくり来ていたのに何故この通りだけ全力で駆け抜けぬけるのだ?!




笑顔で玄関に迎えに来た娘は手ぶらの私を見て、

「なんで?なんで?」

と、悲しそうに繰り返していた。


私もラーメン屋になんで?と聞きたいさ。




いずれ食べてみたいなと思います。






応援いつもありがとうございます

人気ブログランキング  子育てブログランキング

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング