広島といえばカキ。


カキといえば娘も旦那も好きなカキフライ。




せっせとカキフライ作りに励む私。

まずは衣だ。

小麦粉→卵→パン粉。


小麦粉→卵→パン粉。



ん?

パン粉が足りなくなるかもしれない。

もうこれで最後のパン粉なのに…。


気をつけながらすべてのカキにパン粉をつけるため

量に気をつけながらつけていかねば。


小麦粉→卵→パン粉。


小麦粉→卵→パン粉。






パン粉を無駄につけすぎないように気をつけていたが



無駄な衣がここに。


しかもでかくなる一方だ!


このまま油に指を突っ込めばさぞおいしく指が揚がるだろう!




折角パン粉を節約していたのに…!

こんなところにふんだんに使う気など全く無かったというのに…!


指についたものを使おうにも、もうくっつかず使えない。

仕方なく食パンをすりおろしてパン粉を作る私。



フライ物は揚げる予定もない指まで衣がつくのが嫌だ!

それがどんどんでっかくなるのが許せない。




という話を先日美容院でしたら

「最初に小麦粉と卵を混ぜておくといい」と聞いたので

これからはそうやってみようと思います。







▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング