チラシを見ていると、近くのショッピングセンターで

ドナルドショーがあるとのこと。



ドナルド単体でのショーか・・・。


何をするのか分からないが、まあ単体でもおかしくはない。


以前はゲキレンジャーのレッドだけだったし、

ウルトラマンが紙芝居の横で突っ立っているだけのショーもあった。


田舎のショッピングセンターでは

どんなショーがあっても、もはや驚きはしない。


内容はどうであれ「ショー」というものに価値があるのだろう。


いつかディズニーランドへ行ってみたいという娘。

ドナルドに会うのを楽しみにショッピングセンターへ。



ショーまではまだ大分時間がある。


どれ、ちょっと下見をしてみようか。


ん・・・・・?

なんだろうあのでかい黄色のMは。


ここでようやく悟った私。


ドナルド違いだ!!

今日、ここに来るのはダックではない!



きっとここへ来るドナルドを見て娘はショックを受けるはずだ。


きちんと説明しておかねば・・・。



ここへ来るのは、楽しみにしていたドナルドダックではなく、

白い顔に赤い頭のドナルドだと告げた。



なんとなく理解してくれたようだ。


そしてそれでも待つと言って、開演まで30分ドナルドを待った。


ショーがはじまり、やってきたドナルドを見て

泣いて走り去る子供も数人いたが、

娘はあまり表情を変えずに見ていた。


だが、しばらくすると「もう帰る」というので

ショーの途中だが退席した。


待つ時間が長くて眠たくなったらしい。


あまりショーの内容もよくわからないまま帰ってきたのだが、



ドナルドはどうだったか聞いてみた。


「良い」?!


良さそうな顔をしていないぞ!

きちんと私の目を見て言うんだ!!


見るといえないのか?!



何回か聞いても元気なく「いい」という返事が返ってきました・・・。






▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング