夕方、保育所から電話があり娘が高熱を出し嘔吐したとのこと。


朝は元気そのものだったのに・・・。

大丈夫だろうか。


木曜午後なので病院は開いていない。

そのまま家へ連れて帰り布団へ寝かせた。


熱が高いのでうつろな表情の娘。

そして日常が嘘のように静かすぎるフニャコ実家。



水分も受け付けず吐いてしまい、

支えていないと座るのもフラフラしてしまう様子なのだ。


これは良くない。



吐くたびに泣く娘をあやし、嘔吐の片付けをしながら

これは明日朝一で病院へ走らなければ・・・。


などと考えているうちに、少しだけ回復したようで

水分やゼリーが食べられるようになった。



よかった。

これで少し安心した。




トイレもつらいだろうと思い、紙パンツを履かせていたのだが

「トイレ行く」と、申告があった。



やはり熱が高いので少しふらつきながら便座へ座る。


嘔吐っぷりは散々なものなのだが、下痢は全くないようだ。


むしろ便秘らしい。

うんうんときばる娘。



そして出るのは空砲ばかり。



その都度嬉しそうに笑う娘。


よし、オナラで笑えるまでになったのか・・・よかった。

と、思っていると、


オナラを臭わそうとこちらへ漂わせる。

病人のすることか・・・・・っ!

大人しく頑張って中身を出してください。



少しずつ、良くなってきているようです。



皆様もお気をつけくださいね。






▼応援いつもありがとうございます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング