マグネット好きの娘に母が買ってくれた動物のマグネット。


本来は捨てる枠の部分なのだが、

パズルのように使えるのでとっておくことにした。


思惑どおり冷蔵庫へ貼り付けパズルとして遊ぶ娘。



これがなかなかうまく、さくさくあわせていく。


感心しながら眺めていたのだが、

突然部屋から出て行った。

別の部屋で母と買い物ごっこをはじめるようだ。


熱中していたかと思うと

驚くほどの心移りのはやさ!


興味をひくものもどんどん増えてるんだろうなあと

めまぐるしい動きに成長を感じていたのだが


先ほどのパズルをはめている音が聞こえてきた。


また戻ってきたのかと覗くと、


年齢差80歳のばあちゃんが

子供用椅子に座りパズルをしているではないか!


祖母「これは固くてはめにくいな」


と、言いながらゆっくりと全部はめこんでいた。



娘がしているのをずっと後ろから眺めていたばあちゃん。

・・・実はやってみたかったのかもしれない。



-----------


メールのお返事遅れてます、すみませんもうちょっと待ってくださいね。






▼応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング