まだ娘も生まれてなかった頃のこと。



夜点けて寝るあの小さい電球、

ナツメ球が切れたのでホームセンターへ行った。


値段も種類も様々でどれにしようか悩む私たち。

もともと「最新式」、「限定」、「特別な○○」

だとか、そういう類のものが大好きな旦那。

結婚指輪を買うときも、

「普通の指輪の作り方とは全く違う方法で作っている」

ということに惹かれ、結局それを購入したぐらいだ。



そんな旦那。

LEDのナツメ球に興味を示した。


ほほう、寿命が長いのか。

普通のより少々値段が高いけどそれならいいかと思い、

LEDのナツメ球にすることにした。


だが、そんな小さなナツメ球ごときに散々悩んでいた優柔不断夫婦。


もうすでに選ぶ感覚が麻痺してしまっていたのだろう。

何を思ったのか、

青のLEDナツメ球を購入。


その夜から我が家の夜は寒そうな青。


しまった!これはやらかした。

寿命が長いからこそノーマルな物を選ばねばならなかったのに・・・

そう思いながら当初は落ち着かない夜を過ごしていた。




それは今なお青く私たちを照らし続けている。

さすがにもう慣れた。


娘は生まれたときから青い夜なので、

それが普通と思っているのかもしれない。



もちろん、実家に帰っている今は普通の柔らかな白い光だ。



だが今日、それが切れてしまった。


明日買いに行かなきゃなあと思っていたが、

母が「ナツメ球いっぱいあるよ!変えといてあげる」とのこと。



その言葉にほっとした私だったが、


怪しすぎる赤!!



夜にこの色は怖い!!怖すぎる!


母いわく、「あぱちゃんがピンク好きだからと思って」

ということだったがこれは・・・ピンクなのか?!


そしてこういうカラーはアロマライト用ではないのだろうか。



どうもこれは、青よりも落ち着かないので

明日は普通のに戻そう。




今夜はこれで我慢。

白く光ってる部分が実際は濃く赤い色をしています。

夜の交番のようです。





【お仕事情報】


おともだち 5月号


発売中です。今月は大型公園へ出かけたときのことです。


▼応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング