娘の胸の部分に一箇所、発疹のようなものが出来ていた。


掻きむしったように見えるのだが、とびひのように見える。

娘はよくとびひになり、寒い時期でもなる場合がある。

もしかするととびひかもしれない。


ひとつなら単なる虫刺されかもしれないが

翌日、それが2箇所に増えていた。


これはいかん!

皮膚科だ!




診察してもらい、「みずぼうそうかも」と言われたが、

熱も無く水疱も無いことから、

「なんだろうねえ、とりあえず薬だしときます。」


ということで病院を出た。


次に向かったのは、

眼科!

実は、朝起きると片目が腫れていたのだ。

寝ている間にいったい娘の身に何が?!


と思いつつ眼科へ向かった。



結局、何かが入ってこすり、炎症を起こしたのかも。

ということで点眼薬をもらい帰ってきた。



どちらもいまいちはっきりしない診断結果だったが仕方が無い。

とりあえず様子を見てみよう。



家へ帰った私たち。




朝は無かった陰部にブツブツが出来ているのを発見!


こ…これは…!



小児科だ!!


そんななか、久々に旦那帰宅。

これから半年ほど帰ってこれないので

3日間だけ飛行機ではるばる戻ってきた。


たった3日。


たっぷり娘と遊び倒そうと思って!

だが、

娘、みずぼうそう。



旦那、3日間の綿密にたてていたお出かけ遊び計画は

音を立てて崩れ去った。


ムコ養子旦那、3日間ずっと家でいるのは辛かったであろう。


娘に熱が無いのが唯一の救いだった。


そして明日、旦那また仕事に出発です。



----------

パソコン直りました!お金は使わずに済みました。

今まで使ってた絵を描くソフトも調子が良くなり一安心です。

分からないのにいじるもんじゃないですね。今後気をつけます。


以前とパソコンの画面のサイズが違うので書きやすい絵の

サイズにしてますが見にくかったり、不都合あれば

おっしゃってください。


応援メール、本当にありがとうございます。

お一人お一人にお返事できずにすみません。

▼応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング