※先日の記事に沢山のメール本当にありがとうございました!


お返事ですが、そちらの記事の下部に書かせていただきましたので

こちらをご覧くださいませ→前回の記事


※今日の記事は普段使ってるソフトが調子悪い為,別ので描いています。


-----------


旦那の長期仕事のため帰省中。


以前帰ったときよりも更におばあちゃんっ子に

拍車がかかっていた娘。



私を空気を見るような目で見ないでおくれ・・・!



いつも帰省するたびに新しいごっこ遊びを開発する私の母。




現在、流行っているのは

奥様ごっこ。

ごっこ遊びをするときに標準語になるのはなぜだろう。


なにやらセレブなしゃべり方で

子供のぬいぐるみを連れて出会う所からそれははじまる。


奥様が出会ったときの話題はお決まり、天気のこと。


しかもその天気は必ず、

豪雨か雷。


のんびり近所の奥様と会話をするような天気ではない。



母が自分の子供のうさぎについて、

「うちの子は下痢が続いてるんですよー」


と、あぱ奥様に言うと、


こちらは嘔吐しているという。


それは大変だ。


偽者セレブ奥様方、出かけている場合ではありません。



ここから、買い物へでかけ、遅くなったからと

どちらかの家で晩御飯を食べることになってままごとがはじまり、

旦那さんへ電話したり・・・と、

奥様ごっこはいろいろすることがあるらしい。


奥様ごっこをニヤニヤして覗いていると

すこし恥ずかしそうにして怒って追い出された。


やっぱりちょっと恥ずかしいのかなあ。





▼応援ありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング