【新連載のお知らせ】



12月27日(木)発売


おともだち 2月号(講談社)より


「幼児と旅三昧~あぱたんとおでかけ~

新連載スタートです!


※2月号は税込み600円です。


おともだちは2、3、4歳向けのシールや仕掛けがある児童誌でふろくつき、

普段は毎月一日発売480円です。


保護者向けの別冊に2ページカラーで描いています。


タイトル通り、お出かけがテーマですがレポート的要素よりも

出かけた先々での面白かった出来事がメインの漫画です。



数ヶ月前にお話を頂いたときは、もう少し小さい年齢向けの

「げんき」の方を買っていて「おともだち」を知らず、

あわてて買いに走りましたが…

むしろアンパ●マン好きの娘なので他社の雑誌を買ってたり。あわわ。

プリキュアに徐々にはまりつつある娘は今ではおともだち世代です。


機会があれば是非読んでみてくださいね。


------------

しろくまさんの書籍第二弾、もっとしろくまおやこ、
発売中です!

そしていよいよ発売、どんどんどんぐりさんの書籍
本日12月25日発売です!
おめでとうございまーす!


------------

本日の記事はコチラ↓

------------


先日、旦那が仕事で家を空けていた間中、

風邪をひいて寝込んでいた私と娘。


しかも二人して二度もひいた。


どちらも主に胃腸の調子悪さと高熱メインだった。



旦那が帰ってくる前日にようやく熱が下がった私だったが、

その風邪をうつしてしまわないか心配だった。


もともと旦那はよく風邪をひくので。



そして帰ってきた旦那だったが、そんな私の心配をよそに、

すでに風邪をひいていた。


しかもタイプが違う。



・・・さて。


これはどうなるのであろう。





胃腸VS喉!

それぞれの風邪の対決。



できればもう、やっかいなのでお互いうつらずに終わりを迎えたい。


そしてその結果、幸いなことに胃腸の風邪は旦那にうつらなかった



が、


胃腸風邪サイド敗北。

しつこいほど長引くこの旦那が持って帰ってきた風邪。

旦那が仕事でいないクリスマスイブの今夜。

今頃ピークを迎えているようだ。


布団に入って体が温まると

苦しいほどに咳き込む二人。


咳き込みすぎて腹筋がつったほど。



昨年は娘とオムツをにおいながらすごすイブだったが・・・。

来年こそはまともなイブを過ごしたいものだ。



▼応援クリックありがとうございます。励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング