本日の記事は先日の続きです。

(前回)おうちごっこ・1

------------------------


布団を敷くマットで家をつくり

「おうちごっこ」をしていた私と娘。

ぬいぐるみを家に連れてくるということで

パンダを投げ入れようとしていたが、これがなかなか入らない。

何度もパンダが跳ね上がっていた。



諦めたのか、マットの向こうでごそごそしている娘。


何の策を練ったのか分からないが、

その策は大成功だった。


ついに丸パンダ、マットハウスへ侵入。


そして、パンダを皮切りとして、

なだれ込むぬいぐるみたち。

我が家のありったけのぬいぐるみ大集合。

おうちごっこのはずが、なんたるぬいぐるみ攻め。


マットハウスにやってきたぬいぐるみたちを見て、

もうそろそろ終わりだな。もう無いな…。


などと思っている間、マットの向こうでは

なにやらゴソゴソ娘が動きまわる、不穏な音がしていた。


気配を感じ、顔を上げると、



じわじわと顔が上がってくる、

喋る人形の姿があった…!

!!


やめてくれ!それは喋るだけあって

中にいろいろ詰まってるので重すぎる…!


しかも投げ入れられても狭いので避けられない。


もはやそれは来客という名のウエポン!



両手をかざし、人形の来訪に備える私。



・・・しかし、人形の顔は上がったり下がったり。


やはり娘には重かったようだ。


いつの間にやらマットの向こうへ置かれていた椅子。


いつ持ってきたのか分からなかったのだが、

きっとそれでぬいぐるみがやってくるペースが上がったに違いない。



長くなってすみません。次回でこのシリーズ終わりです。




▼お休みしていたのでやはり激落ちです。

 よろしければ応援お願いします!m( __ __ )m

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

----------------------------

お見舞いコメント、とても嬉しかったです。

親子共に熱が下がり、念のため今日は養生していました。

皆さんもお気をつけくださいね。ほんとにありがとうございました

m( __ __ )m