娘の熱が下がって元気になった。


念のため、今日は一時保育をお休みしていたので家で娘と二人。

仕事にはならないので、掃除をすることにした。



久々に日が射したので布団も干した。

よし、普段しない所の掃除もやってしまおう!


やる気満々の私。



なのだが…


どうして私は一人、

暗いところにいるのだろうか。



小さく縮こまり、壁にもたれて。



…マットに囲われて。

掃除をしていたのだが、

途中で娘のおうちごっこの住人となっていた。

娘がマットハウスへ帰宅。


娘「プーたんもちゅれてきまちた」

この狭い家にプーさんを連れてきた上に、

他にも連れて来るという。



もういいよ!これで十分だ!

私と娘だけでも身動き取れないというのに。


聞く耳もたず、他の子を連れに出かけていった娘。




しばらくすると、

目の前でパンダが舞った。

何度も何度もマットの向こう側で

チラリと姿を見せるパンダ。

…投げ入れようとしているな…!!


なんと不精なことを…。


きちんとドアから入れてやってください。




おうちごっこ、長めなので次回に続きます。




▼応援いつもありがとうございます。励みになってます

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング