料理中、水溶き片栗粉を用意しようと片栗粉を取り出した。


「こういう容器に入れると楽でいいのよー」

と母に言われ、私も同じように使っている。

何かのアイデアの本で読んだらしいのだ。


確かに片栗粉は多くの量を使うわけではないので結構便利。



しかし、今日はいざ使おうとしても口が狭いため

つまっているのか思うように出てこない。

そうこうしているうちに、おもしろそうだと思ったのか

娘がやりたいとやってきた。



いいよ。

ちょっとでも料理に触れて料理好きな女の子になっておくれ。



そう思って、食卓へ片栗粉を持って行った。



そうだろうそうだろう。

だって私でも今日はうまく出せないのだから。


コツを教えてあげようと、

容器をひと握りしてみると、



出た!


全部出たっっ…!!


容器の中身が減ってきていたから補充したばっかりだったのに!


ああ…だからか?!


ずっしり入っていたから重みでフタまでもとれてしまったのか?

もしや詰まっていたのも、満タンにしたのが原因だったのか…?


いずれにせよ、おっかないのでこれからはフタを持ったまま

使うことにしよう。




▼応援ありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング


--------------------------


▼「新規公開キャンペーン」により紹介無しで入会出来ていましたが

11月13日にてキャンペーン終了だそうです。

入会されたい方はお早めにどうぞ。