幼児雑誌の付録にある、紙で作るおもちゃ。


私は適当な人間だが、これを作るときには妙に几帳面。

すぐに壊れることを恐れ、接続部分は必ずテープでとめる。

接続部分だけでなく、弱そうな所もテープで固定。


いつもは1.2.3歳向けの雑誌を買うのだが、

この日は初めて2.3.4歳向けのものを購入した。

少しだけ年齢層が上がるだけでこんなにも

必要な労力が変わるのかと思うほど時間がかかる。


想像以上に時間を費やし、ようやく完成。

ハンマーのようなもので叩くと、てこの原理で飛ぶヒーロー。

娘も喜んで遊んでいたのだが、少々遊び方が荒い。


ハンマー自体も紙なのでもう少し優しく扱って欲しいものだが、

少し不安を覚える叩き方をしていた。


2歳児に強度を心配しろというのは無理な話かもしれないが。



ある日、そのハンマーを無くして探していた娘。


ええー?!


た、確かにそれも似たような

使い方をするものだが待ってくれ…!


それはない…!


私の願いむなしく、

止める前に破壊された付録のおもちゃ。



紙のおもちゃはいつもすぐに破壊されてしまう。

普通のおもちゃよりもはまるときもあるのに残念な寿命の短さ。




▼応援ありがとうございます。更新の励みになります。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング