私はあまりスカートをはかない。


年に数えられるくらいしかはかない。



この前、実家に帰っていたときに母から、

「暑いときはスカートは涼しいよー」


と、やたらスカートを勧められた。

母は暑がりで、家の中ではいつも長めのスカートだ。


いつも聞き流していたのだが、この猛暑。


涼しいのなら…というのもあったが、

最近ちょっと太ってしまったので楽なものをはきたい。


という、メタボまっしぐらな考えで、


部屋着にとウエストがゴムで

涼しい素材のスカートを購入してみた。


しかしどうだ!


全く涼しくないではないか!


しかも足にモサモサとまとわりつく感覚が気持ち悪い。




だが、めずらしくスカートをはいたので、

ウエストゴムのスカートならではのことをしてみようと思い立った。




まわるとふわりと広がるスカート。



それを見ていた娘が、私に話しかけてきた。





…ごめんなさい…。


実は自分でも薄々怪しさに気付いておりました。

ごめんなさい。


そりゃ、途中で娘に「やってみる?」と聞くと

拒否されるわけである。




このスカートは昨日実家に送りました。





▼応援いつもありがとうございます。更新の励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング