お金(子供銀行発行)のやりとりに

最近はまっている娘。


先日のぼったくり母の店などでの買い物で

どんどんお金が無くなり一文無しとなった娘。


ATMでお金をおろすごっこ

がはじまった。

することがやけに現実的。


段ボール箱のフタを塞ぎ、

カードが入るほどの隙間をあけている。


そして、厚紙で作ったカードを娘に手渡した母。



カードを箱に入れる作業が楽しかったらしく、

何度も何度も入れて喜ぶ娘。


そして大量のお札が手渡された。


例のぼったくられたお金が戻ってきた。



しかし、娘。


その戻ってきたお金を手にすると、


一枚一枚、カードを入れていた場所に

入れはじめた!

シュレッダー!


ATMだった箱は突如、ATMの横にある

シュレッダーと化したようだ!


入れるたびに、バリバリバリバリ言う娘。


お札をシュレッダーにかけるとは…。



そういえば私がATMでシュレッダーを使ったときに

じっと見ていたことがあった。


よく見てるなあ。


---


■お知らせ


※メールなど、お返事遅れています。

すみません、もう少々お待ちください!


(徳島県にお住まいの方へ)

徳島の情報誌ASA(アーサ)毎月10日発売 に、今月号(9月)から

連載させていただくことになりました。

カラーで1ページです。機会がありましたら

書店でチラリと見てみてくださーい。

▼応援ありがとうございます。更新の励みになります。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング