いつもは旦那が帰ってきた様子に気がつくと、


どんなに機嫌がわるくとも

「とーたん!とーたん!!」


と、急に笑顔になり走り寄って行く娘だが、今日は何か違う。


私は料理を作りながら、やたら

「いや、いや」聞こえるなあと思っていたのだが




さあ、食事!という時に
758
『お父さん、嫌!』(娘の心の内)



少々へこみつつも、気を取り直して食事…

という時に、
756

『隣の部屋へ行って!』


刹那、訴えるような目をして

私を見た旦那だったが、


無言で去っていった。


757

何度も振り返りながら隣の部屋へ向かう旦那。


振り向くたびに「いや!」と叫ぶ娘。



…一体彼女の心境に何が起こったのか…?!



隣の部屋へ追いやられた旦那は、

ついに自ら、姿をも隠した。


758

時折寂しそうにこちらを覗くが、

それにも厳しいチェックが入る!


これから生活どうなるのだろう?

と、一瞬本気で心配してしまったが、


しばらくすると、旦那を遊びに誘ったりして、

何事も無かったかのような状態に戻った。


そんな気分だったのか…?



旦那は酷く傷心しておりました。





▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになります^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング