妹と話をしていると、


隣の部屋で甥っ子の泣き声がしたので

二人で駆けつける。


妹があやすと落ちついたようで、泣き止み、

妹の顔をじっと見つめ、ニコニコしていた。



私の顔を一度も見ることなく、

母である妹を嬉しそうに見つめる甥っ子。
687

人見知りしない甥っ子。

ちゃんと自分を母と認識してくれていたのだ…!

と、妹は喜んだ。


それでも、まだ半信半疑な様子の妹。


確固たる自信を持たせてあげようと思い、
688

位置をチェンジ。





689

な…何と!!


激しくショックを受けた妹。


名前を呼んでみるが、一向に

振 り 向 か な い。



耐えかねて、強制的な策に出た。
690

手の力を緩めると元通りにこちらを向く!


すでに、争点が母認識うんぬんでは

なくなってしまいつつあった。


なんとかこの場を繕わねばと、

「きっと向き癖なんだよ~」ということにした。


というか、本当にそう思った。



それにしても、私の方へ向きっぱなしの状態が切なかった妹。


「場所、元に戻ろう」


もはや、どういう理由であれ、

自分の方へ向いて欲しかったようだ。


さっきと同じように位置をかわる。




と、どうだろう。


691

アメージングッ!!


今度は甥っ子自ら、

母に背を向けた!!


向き癖が原因でもなかった!



妹をフォローするより笑いが勝ってしまい、涙を流しつつ笑う私に、


傷心の妹がボソリと、


「今日のブログに書けるね…」


と、つぶやいた。



ごめん、妹よ。書かせてもらいました。ありがとう。

この後、顔を殴られたりもしていたのですが長いので割愛です。



いや、でもほんと、それでも母親だと分かってると思う…。




▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになってます^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング