以前、旦那がバナナを食べようとしていた時のこと。


バナナの皮を3回でむいたのを見て、

即座に言い放った!
saru


3回でむくとサルなのだ!!


旦那「じゃあ人間は何回だよ!?」


フニャコ「もう遅い…人間は2回!!」


旦那「なにぃ?!」



サルの旦那、はっと思いついた表情を浮かべ、

3つにむかれた皮をどうだと言わんばかりの表情で

4つに引き裂いた!


それを見た私。


間髪入れずに


590

4は死人。


意地になった旦那。

更に5つに裂く。


5はゴリラだ!!

不毛なやり取りを続ける我ら。


人に戻られぬ旦那、

あざ笑う私についに憤慨!


591


旦那「今年最初で最後の取って置きの

直屁をくらわせてくれる!!」


…バナナの皮をむく回数でそんなこと言われたのは初めてだ!

と、旦那が言ってましたが、メジャーじゃないんでしょうか?


私としては小学校の頃から皆言ってたから勝手に全国区と

思ってたんだけどなあ、おかしいなあ。


つうか2回でむくのって難しすぎですな。



人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

-----------------------------------

「やっぱり流行は押さえとかないと!」と言わんばかりに

県内大流行!と、地方新聞に載ったばかりの嘔吐下痢を伴う風邪を

ひいてしまいました娘。熱は無いけど元気無くつらそうです(´Д⊂

幸い近所の病院が時間外にもかかわらず診てくれて、薬も処方されたので

今はぐっすり眠っております。毎度毎度寿命が縮みそうです。

子供の不調は何度経験しても慣れないもんですねえ。私も早めに寝ます。