【家族紹介】

IMG_5247


徳島県出身、在住。夫の転勤で数年広島にも住んでいました。
経歴やお仕事、このブログについてはこの記事の下の方に書いています。

IMG_5250

笑いのツボが浅すぎる婿養子。
お腹の脂肪の下には6つに割れた腹筋が眠っていると言い張るが現れたことがない。

IMG_5246


毎日何度も猫に「可愛い!」と連呼している。
小学生の頃4年間剣道をしていたが、現在はインドア派で小学生の時より体力が無い。

IMG_5248

何度かの抜歯を経て、ついに下のキバ1本に。
クールだけどたまにすごく甘えん坊の、未だ謎が多い乙女。
フニャコのくしゃみだけは絶対に許さない。

IMG_5249


足長の細マッチョだったのにいつの間にかお腹ぽっこりボーイに。


IMG_9604
野生の無さと甘えん坊っぷり、猫らしくない行動で人気のぺーやん。
ぺーやん大好き。


【実家紹介】

IMG_1840

毎日猫たちの画像や動画が母から送られてきます。
たまにマロに体当たりされて悲鳴も込みで。


ーーーーー

【ブログ経歴】

◎2006年 アメーバブログで育児絵日記を始める
◎2007年 アメブロ×すくパラ(竹書房)主催の子育てアメブログランプリにてすくパラ特別賞受賞
      エンターブレイン(現KADOKAWA)よりブログの書籍化
◎2015年 ライブドアブログへ引っ越し(育児ブログから猫中心のブログへ)
◎2016年 ライブドアブログオブザイヤー2016 新人賞受賞
◎2017年 ライブドアブログオブザイヤー2017 酉年賞受賞
◎2018年 ライブドアブログオブザイヤー2018 戌年賞受賞
◎2019年 ライブドアブログオブザイヤー2019 亥年賞受賞

ーーーーー

【仕事履歴】

(現在連載中)
◎ペット総合メディアPECOにて4コマ「のべつまくなし猫ぐらし」
◎毎日が発見ネット


(過去連載)
◎講談社おともだち「あぱたんとお出かけ 幼児と旅三昧」
◎竹書房すくすくパラダイス
◎徳島タウン誌ASA
◎アイリスオーヤマ「ねこモニっ!2」「フニャコさんのほのぼの猫通信」

(過去不定期掲載、4コマ、ショート漫画、挿絵イラスト)
◎竹書房 本当にあった愉快な話、別冊本当にあった愉快な話など(別名義)


(書籍)
◎フニャコの子育て日記 おそらくその平凡こそ幸せ
エンターブレイン(現KADOKAWA)より育児ブログの書籍化(2007年)



ーーーーー

【ブログの更新通知について】

LINE、Twitterにて更新通知が受け取れます↓
Twitterは更新通知のみでつぶやくことはほとんどないと思います








【SNS、YouTubeチャンネル】

◎Twitter(更新通知のみ)
@hunyakoosohei

◎YouTubeチャンネル(猫動画)
hunyako osohei

◎Instagram(猫写真のみ)
https://www.instagram.com/hunyaco/

◎Facebook (使い方がわからず現在放置中です)
おそらくその平凡こそ幸せ(Facebook)

※SNSの管理がとても苦手で、Twitter、Instagramをチェックする頻度はかなり低めなので、反応が相当遅れる場合があります(月単位)お返事できるのはブログのコメントが確実かと思いますのでご了承くださいませm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーー

※御用の方はメニューバーの「お問い合わせ」からお願いいたします