昨日はPCでブログ絵を描いていた。
ぺろ邪魔1
起きていると絶対邪魔に
入るこの男。

ぺろ邪魔2
ちょっと押したぐらいでは動かないし、
机の上から降ろすとすぐ舞い戻る。
そして絶対ペンタブの上に居る。


諦めて、目の前のペロをそのままにして
色を塗っていた。

だがこのままの状態ではどうしても
塗れない場所があった。




塗りつぶしカーソルを
あと数センチ左に動かしたい。

ぺろ邪魔3
そうするにはペロの下をクリック
しなくてはいけない。



そうだ、ペロ自身を動かさなくても
ペロの肉を少し横に寄せてクリックしよう!

ぺろ邪魔5



ペンを持つ手で肉を寄せつつ…




クリック!!
ぺろじゃあ
肉踏んだ!

肉を寄せきれてなかったようだ。
色ももちろん塗れてなかった。



肉を踏まれて動揺して
愛情の頭突きをしてくるペロ。
ぺろ邪魔8
…ペロくん顔くさい…。



ペロが起きてると絵を描く時間が
2倍になってしまいます…。
resized0
暗いと残念な模様が際立つ…!



今は娘のお腹の上で寝ています。


ーーーーーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ