奥歯が生えてからというもの、

娘は歯磨きを嫌がるようになった。


楽しく磨ければいいのだが、どうも上手く行かない。


一日の最後、寝る前に大仕事が待っているようで

私としても歯磨きの時間はつらい。


どうにかして逃げたい娘は、

最近は歯磨きから逃れる技も日に日に進歩している。


全力をもって歯磨きにあたらねば、

相当難しくなってきたのだ。




ところで。

私は妊娠中から腹部の上の方に絶えず痛みがあり、

出産後、その痛みは無くなった。


無くなったが、その部分に時折激痛が走るようになった。

長い時は30秒ほど続くのだが、これが

もんどりうつ痛み。


あまりの痛さに驚き、内臓破裂?!はたまた内臓が捻れたのか?!

と、大げさに苦しんでいたのだが、


後ほど調べた結果、筋肉の痙攣だということが分かった。

平たく言えば腹の上の方の筋肉がつっているそうだ。

なんだ。びっくりした。


最近は、つりそうな時はなんとなく分かるのだが、

前かがみになって、腹筋をつかっているときによく痛くなる。



そういうことで娘の歯磨きタイムは

とても危険を伴うのである。危険な態勢。



つりそうな筋肉と話し合いながらも


乳歯に対しては

果敢に攻め立てねばならない!


…この塩梅が難しい。

568

失敗すると逃れられる。


おなかは痛いし、娘は逃げるし散々だ!


かといって、今日はつらなかったと思えば、
569
『翼くんのオーバーヘッドキックが炸裂だ~!』

という実況が頭の中をぐるぐると駆け巡る!



とにかく、毎日の歯磨き…

何かと苦労しております…。


▼いつもありがとうございます。更新の励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

---------------------------------

子育てアメブログランプリへの応援ありがとうございました!

お手間かけました、ほんとにほんとに感謝です!!


明日はまたオナラ王、旦那が二日ほどですが帰ってきます。

以前の皆さんのコメントと同じことをテレビ電話でやりおりました。

570

画面へ向かっての屁。

スピーカーホン故、音が割れており、

オナラとは思えぬ破裂音でした。バリ!

よってノーダメージ。