「目に入れても痛くない」


という言葉が、娘を産んでからよく分かるようになった。




よく分かるので、


目を押し付けてグリグリしていると

420




眼球に鋭い頭突き一発!

421


当然だが可愛くとも目には入らない!



逆に眼球が脳にめり込んだかと思った!



目の周りの骨の輪郭が触らなくとも分かるぞ!!

という痛みが走る。


これで明日マンガのようなパンダの目になると笑えない。



さすがに娘も痛かったようで…。

気の毒なことをしてしまった。


テレビで『ぐるぐるどかん』を歌ってるときは

近寄ってはならぬと学習した。


---


娘と外で歩き回りいいかげん遊んで来たので、

家へ戻ってオムツ交換。



オムツを替えたあと、

娘の足の裏に隠れ、いないいないばあ!で

遊ぼうとした。


422

足、くっさ!!


歩き回った足のニオイは靴の中で熟成され、

えもいわれぬ香りがした!


スパイシー!



1歳児が何十年生きた人間のような

ベテランの風格ある足の臭いを

放つとはこれいかに。


やっぱり小さくとも足が蒸れると臭いのか…。

想像だにしなかった。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓           ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング