ひょんなことから、小学生の息子と、生後3ヶ月の赤んぼがいる方の

お宅へお邪魔することになった。


私と娘だけで。



『知り合い』ならまだしも『顔見知り』。

避けられるなら避けたいカテゴライズに挑戦!(ヤケ)



しかし子供がいるとなんとかなるもので。


最初は大人しく様子を伺っていた娘だったが、

赤ちゃんに興味津々で寄って行き


娘なりに相手をしていた。

401




そんな姿を微笑ましく見ていると、



赤ちゃんが吐き捨てたおしゃぶりを

戻してあげようと娘が動いた!

402

戻す場所を間違ってはいたが…。


おでこにおしゃぶりを押し付ける娘。


娘に戻す場所を教えると、コクコク頷きながら


またデコへ。



・・・・・。




小さな子供って大人に見えないものが

見えたりする…などと聞いたことがありますが。




もしや第3の目ならぬ

題2の口が…!?

403


…と、ありえないほど低脳な想像をしてしまった。


そんな自分がちょっと恥ずかしい。




娘はしばらくおしゃぶりが入らぬデコと格闘してました。

404




その後も部屋にあった滑り台を指差し、

赤ちゃんをそっちへ誘おうとしたり、


今までにない姿を見ることができました。




続いちゃいます…。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓             ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング