座って立ち上がるとピーとなるパイプの椅子。

あの安いやつ。



出先で、あれを見ると座らずにいられない。

381

何をするでもなく、とりあえず座っていつもご機嫌。



---


引越しに伴う、手続きの書類の数々。


旦那「娘にいたずらされたら困るからここの上においとくよ」


と、棚の一番上に置いていったのだが、




娘はおろか、

私まで届かない所に置いてどうする!


382


…あの椅子を踏み台にしたのを目撃され、

ヨタヨタした腰つきでマネしている…!


しまった…!



良からぬ知恵をつけた…。





その後、


「ご飯持ってくるから待っててね」


と、用意をしているとテーブルの前で椅子に座り大人しくしている。




どっかりと腰を据えた、

少々ふてぶてしい座り方だったが

きちんと待って偉いぞと思い、横目で眺めていた。



しかし!



おもむろに足を振り上げたかと思うと、


383

机に両足を振り下ろす!



どこの借金取りだ?!



…1歳児とは思えぬ貫禄を見せ付けられました。




いつも応援クリックありがとうございます!更新の励みになってます。

↓↓                ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング