季節外れの話だが
バレンタイン時期になると、
お店に並ぶこの商品。

2016-06-08-01-02-44
可愛い紙袋の中に
数個のチョコと、マスコット。



実はスミちゃんは
おもちゃの中で
このマスコットが一番好き。


3時間ぶっ通しで遊んでいて
体力を心配したほど大好き。


ちなみに2種類あり、どちらでも遊ぶが
転がり具合が違うのだろう。
メインのキャラより断然ヒヨコ派。
2016-06-08-01-16-13
良い具合に転がる適度な大きさと重さ。
時々爪にひっかかり、
予期せぬ方向へ飛ぶことになる紐。

すべてがスミちゃんにとって
完璧なのだろうと思う。
2016-06-08-03-31-00
また、大きく口を開け、
これをくわえて歩く姿もたまらなく可愛い。

2016-06-08-03-31-02

今年もバレンタイン前に並んだこの商品。
2016-06-08-03-30-49
ああ…たくさんあるよスミちゃん
パラダイスだよ…!

だがここでいつも悩む。
いくつ買おう。
2016-06-08-03-30-54
スミちゃんはダ◯ソーの手芸のコーナーにある
フワフワのボールでも大好きで良く遊ぶ。
100円で何個も入ってるそれと比べると
これはひとつ500円…。

だがスミちゃんのこのヒヨコへの熱意は
他のものと一線を画する!!


遊び尽くすので紐が切れたりボロボロになる。
それにこういう転がして遊ぶものは
どこかへ入り込んでしまい無くなるものだ。
ストックが欲しい。
正直たくさん買ってあげたい。
2016-06-08-03-30-57
ヒヨコだけのことを考えるから
買いにくいのだ!
バレンタインだ!

ブリやんへのチョコレート(ヒヨコ回収)
娘へのおやつ(ヒヨコ相談)
疲れた自分へのご褒美(ヒヨコ回収)
実家へはどうだろう!?(ヒヨコ回収)
お部屋のインテリアに(ヒヨコ回収)
ファッションの小物使いに(ヒヨコ回収)
その他もろもろ(ヒヨコ回収)

…それに猫専門のおもちゃだって
結構高いじゃないか…。

…ダメだ!何とか正当な理由をつけて
たくさん買おうとしている!!

どうしようかいつも悩むが
ダ◯ソーのフワフワボールで遊ぶことが
歯止めになり、
結局毎年買うのは2~4個。



でも、もう少し買えばよかった!

と、お店に買い足しに行くと

2016-06-08-03-30-52
ホワイトデーバージョン
が並んでおり
別のものがついていた。



バレンタインデー当日までが勝負です!

2016-06-08-01-02-43
今家にはこれがひとつだけあるのですが
とっておきのおもちゃということで
普段は棚の中にしまってあります。


ーーーーーーーーーー
昔ビックリマンシールが流行った頃の
ウエハースが捨てられていた時のことを思い出しました。
おまけがメイン!




応援いつもありがとうございます!
クリックで励みになります
にほんブログ村 猫ブログへ

もしよければこちらもお願いします



LINEでブログの更新通知が受け取れます