ロフトには柱があって
猫たちが爪を研ぎまくるので
普段はロフトには登れないように
ハシゴは登る時だけかけている。

2016-08-19-21-44-18
ロフトに用事があった。


2016-08-19-21-44-11

2016-08-19-21-44-15
戸がきっちりと閉まってなかったようだ。

ロフトへ行き放題にしていると
家が倒れるくらい柱を研ぐので
降りていただこう。
2016-08-19-21-44-21
スミちゃんは抱っこされるのが下手なので
降りていくのが大変だった。
しかもこのハシゴが急な角度で怖い。


ゆっくり一段一段
降りていく。



2016-08-19-21-44-23
?!
2016-08-19-21-44-27
今何か、
でかい大福のようなものが
駆け上がって行った…。



もおおおおお!
せっかくスミちゃんを降ろせたのに!
2016-08-19-21-44-29
上がってきてしまったが
ぺーやんは抱っこしやすいから
降りるのは楽だ。降ろそう。
2016-08-19-21-44-32
え?


2016-08-19-21-44-35
一度にふたりの相手は無理だったので
娘に手伝ってもらってひとりずつ部屋の外に
出してようやくハシゴを外せました。


ぺーやんは普段はものすごくのんびりなのに
興奮してるときだけは猫らしい素早い
動きをします…。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます!
更新の励みになっておりますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ