2017年を振り返り、
一番印象に残っているのは
やはり歯周病が悪化してしまった
スミちゃんの抜歯です。

スミちゃんの場合、結果的には
抜歯をして経過も良く元気になりましたが
当時は不安でいっぱいでした。

ーーーーー

立って爪をとぐのが好きなふたり。
「爪とぎの上にも乗れる」
という大きめの爪とぎを購入。

思った以上に大きくてビビりました。
上に乗ってくれなかったのですが
最近ようやくふたりとも上に乗るようになりました。
2017-12-31-19-44-35


ここ最近のぺーやんは
テレビでパンダが出ると
テレビの前に行ってじっと見つめていました。
相変わらず動物大好きです。
2017-12-31-19-44-38


また、この冬はいままで以上に
ふたりが一緒にいたように思います。
2017-12-31-19-44-30
よく小競り合いしてたので
仲悪いのかと心配になることもありましたが
多分仲は良いのだと思います。

ーーーーーー

2017-12-31-19-08-49

2017-12-31-19-40-52
今年もブログを見にきてくださり
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さま良いお年をお迎えくださいませ!


ーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ーーーーーーーーーーーーーー