昨日の記事↓
羊毛フェルトでぺーやんを作り始めましたが謎の生き物が生まれてしまいました。
 


もはや猫ではない丸い耳。
そして植毛がよくわからず頬に多量の謎の毛を生やして昨日は心が折れました。
IMG_7880

昨日の記事の後。


この耳ではダメだと耳と顔の毛を取りました。
刺し方が甘かったようですぐ取れた!
IMG_7879
鼻はやたらと頑丈に刺してたのでそのまま。


バランスがおかしいので見直してみる。
IMG_7878
そしてこげ茶の毛が白い部分について、雪だるまを作っている時に地面の土まで巻き込んだような汚れっぷり。



とりあえずベースの顔が小さすぎたのでボリュームアップしよう。
IMG_7877
刺すべし刺すべし!この3倍ぐらい綿を足してます。
IMG_7876

少し大きくなって、綿で全体的に増量したら汚れた顔が白くなった。
IMG_7875
耳も手芸綿と羊毛を混ぜてましたが、分厚くなるので羊毛だけにして作り直してみました。


ぺーやんの左耳の白い部分もこだわって。
IMG_7873
これはいい感じになる…!











と思ったけど耳はやっぱり鬼門だった。
IMG_7874
でかすぎた。


小さかったら修正効かないかもと大きめに作ったらこのザマだ!


後で小さめに切ったけどなんかこう、おかしくなり…今また微妙な感じになり止まってます。
また今夜チクチクしてみます…。
鼻の下もまだ長いし。

IMG_7872
進まない…!


次回はこちら


ーーーーー
応援いつもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています!台風、ご心配いただきありがとうございます。こちらは大丈夫でした。皆様は大丈夫でしょうか?
 
●たくさんコメントありがとうございます!初心者にしてはましな感じですか?!そして楽しんでいただき嬉しいです!なんとかぺーやんを作れれば良いのですが…。アドバイスとてもありがたいです。助かります、調整します!
白のフェルトが血でピンクに染まるお話が怖すぎです。ひぃいい!針が怖いのでノロノロ刺しています。
猫のおもちゃができると聞き、早速今日スミちゃんように作りました。
100均のは羊毛固まらないのですね(;´д`)やはり良いものでないとダメなのですね〜。羊毛もですが、手芸綿がおそろしいほど固まらず困ってます。もしも今後も新しいものを作ることがあればぜひきちんとしたものを買ってみたいです。
簡単なものからステップアップ、今更そうすれば良かったと後悔です。
油絵のような考え!そうですね、そんな感じで修正しつつ近づけられれば良いなあと思います。
愛猫を喪った悲しみが癒えていく…なるほど、なんとなくわかる気がします。
最初は単色のスミちゃんから始めるほうが良かったですよね(笑)
うおお(;∇;)やはりきちんと紙などで準備したほうが良かったのですね。そうすべきでした。最初からやり直すのはもうつらいのでこのまま仕上げてみます…。

●すずさん、ほとんどダイソーで揃えましたが、私の近所のダイソーには思うような目がなく、セリアで購入しました!店舗にもよるかもしれませんね。

●まるしまさん、お心遣いありがとうございます。コメント欄でも構いませんが、その方がお名前出されて良いのか私は分からないので、メッセージでも大丈夫です。

●あおさん、息子くん本当にお疲れ様でした。とてもつらいですね…きっと今は苦しみから解放されて大好きなあおさんの側でいてくれていると思います。ぺーやんに頼んでおきますね。