羊毛フェルトで亡くなったぺーやんを製作中です。



前回、耳が大き過ぎて心が折れて手が止まりました。
IMG_7874

そして今日。

丸顔のぺーやんにはもっと横に肉をつけなくてはと思い、さらに増量。
IMG_7915


小さくした耳をつけ、ぺーやんの模様をつけていきます。
IMG_7916

丸い!
IMG_7919
横にボリュームを出したかったのですが気付けばまん丸に…。


思うように似せられないけど、模様でぺーやんぽくなるかもしれないからリアル路線を諦めてマスコット的な感じにしようかなと思いはじめました。


しかも微妙に歪みがあるのです…。
IMG_7913
すでに目をボンドで固定してしまっているので、



力技で整形しようと何度も試みるも動かない。
IMG_7914
気にしてももうどうしようもない。


進めると、歪みも気にならなくなるかも…植毛していきます。
IMG_7917
生やした毛が言うことを聞きません。

IMG_7918
植えた毛をカットするとそれらしくなってくるかなと思っていたら、



気付けば仙人の域に…!
IMG_7920
嫌だ!後ろの可愛いぺーやんとかけ離れていく!




そうだ、鼻をつければシュッと締まるのでは…。

一生懸命鼻をつけていると、鼻の下の茶色い部分が禿げてしまった。



ぎゃああああ!
IMG_7921
どなた?!


可愛いぺーやんが作りたいだけなのに…
進めれば進めるほどまずい仕上がりになっていく。




鼻と顎のあたりは毛が短いので表面に沿わすように刺してたのですがそれがまずかったのでしょうか。
また修正しつつ頑張ります。難しいなあ。


次回はこちら



ーーーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーーーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいてます。色々とお気遣いありがとうございます!残りの夏休みを楽しみたいと思います。

撮ったあとでボリューミーさにびっくりしました。猫って角度でスリムに見えたりぽっちゃり見えたりしますね( ´ ▽ ` )
美味しいごはんをあげるときはお皿を用意してぺーやんを呼ぶこともあります。是非仕上げたいですね!
ヒゲは私も見返してみて長い!と思うこともありますよ〜。私も写真で白い!と思いますが実際は全部黒のヒゲですね。同じですか!なぜ写真は白く写るのでしょうね(;´д`) 長旅お疲れ様です!
おててぐねり、私も指入れたくなります(笑)可愛いですね!時間がないときなどは簡単な更新になるかもですがありがとうございます!
尻尾にぎにぎ、来ますねパンチ(笑)夏休み終了寂しいですね><黒猫ちゃん、やはりお顔違いますよね( ´ ▽ ` )みんな可愛いですね!
お盆明けの月曜、頑張りましょう٩( 'ω' )و