母から画像が送られてきた。
IMG_8450

IMG_8451

IMG_8454

蘇る20年前の記憶…!
とにかく恐ろしかった実家のクロちゃん。体もめちゃくちゃでかい。
IMG_8453
今まで何度か記事にしてきたけれど、家族みんな毎日流血の日々。

IMG_8452
アヤメくんが時々昔のクロに見える。



クロおじいさんは今かなり丸くなって穏やかになっているけど、何か気に食わないことがあると噛むことがあるようです…。
クロが甘えん坊になったのは15年以上経ってから。
それでも私は一度もクロを抱っこしたことがありません。


長い足のアヤメくん。
体の大きなクロちゃんのようになるのかい?
IMG_8456
クロちゃんのようにアヤメくんもスミちゃんも元気で長生きしてほしいです。
そしてクロちゃんも、まだまだ元気でいてほしいです。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
ブログへのコメント、毎日が発見ネットの方へのコメント、胸が熱くなります。本当にありがとうございます。お一人おひとりに返せず申し訳ありません><すべて読ませていただいています。

ちょっとオカルトなお話になってしまいますが、以前視える人から「あなたがずっと悲しんでいる姿を見てペロくんがアヤメくんを寄越してくれたのよ」と言われました。皆様にも時々そう言っていただきとても嬉しかったです。そうだといいなあと思います。アヤメくんは病院行く時は毎回手を出してバタバタしています(笑) 体を触ろうとするだけで噛んでくるので、ぐっすり眠っている時に撫でまくってちょっとずつ慣れてほしいですね!案外抱っこは大丈夫です。すぐ逃げようとはしますが抱っこ中は噛もうとしませんね。噛み癖、頑張ってしつけていきたいと思います。いろいろなアドバイスありがとうございます!まだまだ暴れん坊っぷりに圧倒されているので、スミちゃんの平和を守るためにもケージを利用しつつ、スミちゃんのケアもしていきたいと思います。

キャットフードの好みがしっかりしてるとほんと不安ですよね><お気持ちとてもわかります… 
アヤメくんと似ているメイくんも暴れん坊なのですね(笑)
新たな子が来ることで、心の部屋は減らずに増設される、というお言葉、はっとしました。ほんとそうだなあと思います。 
ペットロスで同じような気持ちになられている方が多くいらっしゃり、私自身も励まされている気持ちです。こちらこそ本当にありがとうございます。