2019年は父とぺーやんが亡くなり、アヤちゃんを迎え、激動の一年でした。
FullSizeRender
ぺーやんが亡くなった時は、後悔とどうしようもない悲しさの中、皆様から暖かい気持ちをいただきました。本当にありがとうございました。


そしてまだ製作中の羊毛フェルトぺーやん。
IMG_9003
ぺーやんの愛だけで作っていますが愛だけではどうにもならない難しさです。
仕上がりはいつになるかわかりませんが、必ず仕上げたいと思います。



秋になり、アヤメくんを保護しました。
IMG_9795
びっくりするほどの暴れん坊っぷりに不安しかありませんでしたが、アヤちゃんが来たことでスミちゃんの優しさを再確認、そして新たな一面がみられました。


また、実家にもマロちゃんがやってきました。
保護した時はフニャコ母に必死にしがみついて全く離れなかったけれど、
IMG_1054
今では抱っこは一瞬。すぐ脱出して部屋中を走り回るおてんばさんです。
IMG_2924


実家のクロちゃんは20歳に。凶暴クロちゃんはフニャコ母が大好きで甘えん坊な一面も見せます。耳も遠くなったけどのんびり過ごしています。
IMG_2293


アヤちゃんは今では完全に我が家の子になっています。可愛いです。
今は時々、一瞬スミちゃんと見間違う時があります。大きくなってきました。
IMG_2936

スミちゃんは歯周病で、片方のキバを抜歯しました。もう片方は現在様子見です。
IMG_1227
相変わらず優しく辛抱強いので、暴れん坊アヤちゃんに振り回されてしまわないように人間が気をつけて、ストレス溜めないようにしたいです。

まだまだ不安はありますが、猫たちが元気で幸せに過ごしてほしいです。




今年も猫たちを可愛がってくださり、ありがとうございました!

見にきてくださる皆様、コメントくださる皆様のおかげで元気をいただいています。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はここでまとめて返させていただきますm(_ _)m

絵はしょぼしょぼですが、猫たちの様子が伝わってると嬉しいです!ぐるぐるポジショニングこだわる子結構いるのですね( ´ ▽ ` )スミちゃん丸まって寝ているとパーツがわからないですよね(笑)スミモフりは危険ですね!アンパントースト!あんこ多めですね〜(笑)ほんとバターになりそうなくらい回ってます。あんことバター!美味しそうです。お気に入りの場所、決まった時間にすることとかってありますよね!細マッチョアヤちゃん、じゃらしをしっかり押さえていますね〜。食パンクッション、もともとスミちゃんは好きだったのですがぺーやんにいつも譲っていましたね。
私や母のことも気遣っていただきありがとうございます。皆様も身体に気をつけてお過ごしくださいね。