アヤちゃんの去勢手術前日。
IMG_8834
ぺーやんとスミちゃんも同じ病院で手術を受けていたが、まだ我が家に迎える前の話。
去勢手術に連れて行くのは大昔に実家のクロちゃんを連れて行った以来なので人間の私がドキドキしていた。



そして当日。
自らキャリーに入って待つアヤちゃん。
IMG_8835

IMG_3062

病院へ着いて離れる時にしがみついてきた。
IMG_8837
ここの病院は1泊するそうなので、迎えに行くのは翌朝。
しばしのお別れ。



帰ってきて、あまりの静かさに驚く。
IMG_8836
キッチンに入るのも気をつけなくていいし、スミちゃんと別室でご飯を食べさせなくても良い。
スミちゃんと争うことにも気を張らなくていい。でも寂しい。



翌日、しょんぼりしてるかなと思って迎えに行ったけれど全然普通だった。

帰ってきてキャリーを開けた瞬間、飛び出してスミちゃんを追いかける!
IMG_8838
元気!!

びっくりするぐらい元気!



そして帰ってすぐはスミちゃんを追いかけたけど、その後はいつもほど攻撃していかないような…。

噛みついていく回数がびっくりするぐらい減りました。

IMG_8839

IMG_8840

IMG_8841


↓この状態だと必ずと言っていいほどスミちゃんを噛んで追い出して自分が寝ていたのに奪おうとしません。
IMG_8830
やっぱり少し以前と変わってた気が…
IMG_8831

IMG_8842
まだ手術したばかりなので、変化はまだあまりわかりませんがスミちゃんのストレスが軽減しそうで安心しました。

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!後ほどここでまとめてお返事させていただきますね。お一人おひとりに返せず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています

肛門は見るのがイヤな方もいるかと思ってぼかしています(笑)手術までは毎日のようにアーヤ、たまたま♪と歌っていました。たまたま可愛いですね( ´ ▽ ` )アヤちゃんはぺーやんやスミちゃんよりは連れていきやすかったです。まだ病院慣れしてないかもしれません。アヤちゃんというと女の子みたいですね(;´д`)アヤメと言います。ワクチンの証明書も名前見てなのか♀になってました(笑)たまたまのつき方とかもあるのですね(笑)跡がどうなるか気になります。やんちゃ落ち着いてほしいですね…!!これはすぐに行動に表れるものなのでしょうか。帰ってちゅーるあげました( ´ ▽ ` )アヤちゃんはマーキングしていましたね><ナイロン類が狙われるので頑張って隠していました。避妊手術は男の子以上にドキドキしますね。無事に終わりますように!あーや、たまたま!