フニャコ祖母が他界しました。

祖母は元々は猫嫌いだったのですが、私が高校生の時に連れて帰ったサバシロ柄のスーちゃんというとても可愛らしく優しい子に家族みんな魅了され、あの凶暴だったクロちゃんさえ迎えられるように変わってきました。

猫好きとまではいかないものの、猫に話しかける祖母を思い出しました。
スーちゃんが洗濯する祖母の肩にいつも乗ってました。

ーーーーー

猫に関わる記事はありませんが、いくつか祖母の記事をピックアップしてみました


◎2009年 娘がまだ4歳だった頃の会話



◎2015年 ラグビー、五郎丸選手が話題になっていたころの記事です

そういえば別記事では「さかなクン」のことをずっと「たいやきくん」と連呼していました。



◎2016年 「ヒーバー」という謎の単語の意味



◎2016年 怪しい動きをする人たち



ーーーーー

ブリやんは猫の写真を全くといっていいほど撮らないので撮るように頼んだら、ブリやんの腕にもたれて眠るアヤちゃんばかり送ってきます。これ以外撮ってくれません。
IMG_3741

IMG_3738

IMG_3742
いいなあ…。

ーーーーー


まだまだ小さいころのアヤちゃんの画像を見返していました。
いくつかは昔の記事と重複してしまっているのがあるかも。
IMG_0034

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender
アヤンボ大きくなったなあ。
最近では、ボーやんとか、ボ!とか呼んでいます…
元に戻さなくては!原型がない!

ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!お一人おひとりにお返事できず申し訳ありません。すべて嬉しく読ませていただいています。後ほどこちらでまとめてお返事させていただきますねm(_ _)m

猫たちを可愛がっていただきありがとうございます!アヤちゃんは天真爛漫ということばがぴったりですね( ´ ▽ ` )スミちゃんはスライムや食パンの上にいるのが好きです!スミちゃんこたつから出たら寒そうですよね(;´д`)ロールクッション、家の中では履かずにはいられません!とても暖かいです!昔娘がダブルで着ていましたね…。ロールクッションの魅力はまだまだこれからですかね!?(笑)ほんとだ、アヤちゃん初めての冬ですね。個性、好みがあるのでしょうね〜。ぺーやんは好きでしたね。 沖縄の暖かさ憧れます。行ってみたい!アヤちゃんの欠伸は寝起きだった気がします( ´ ▽ ` )悪事はその通り、スミちゃんの追い出しですね…。ロールクッションはめちゃくちゃおすすめです。猫にも人にも!