アヤちゃんは1ヶ月に1回ぐらい吐かないけども吐くような様子でしばらく咳き込むことがある。
病院に連れて行こうとしているうちにおさまったりしていたので様子を見ていたが、気になるので今度咳をしたらすぐ病院へ行こうと決めていた。

病院へ行くよ!
IMG_9180

そしてスミちゃんが口を閉じた時に見える上のキバ1本。
このキバも最近グラグラしていて痛そうにしていたのが気になっていた。
口臭も気になるし、ちょうど良い機会だ!

病院へ行くよ!
IMG_9179
昔よりもだんだんと病院嫌いになってきているスミちゃん。
ものすごく嫌がって車でも大きな声で鳴き続ける。

アヤちゃんは全然鳴かなかったけど、スミちゃんが鳴くのに触発されてスミちゃんが鳴くと「自分も鳴いとくか」という感じでおとぼけた顔で鳴いていた。

ーーーーー

アヤちゃんは注射一本で終了。
IMG_9181
最初は逃げようとしていたけど、大人しく診てもらいました。


そしてスミちゃん…
グラグラしている上の残り1本のキバ…!
IMG_9182





抜歯となりました。
IMG_9183
まだ下2本のキバはありますが、口を閉じたときに見えるキバは無くなりました。



よく頑張ったねえスミちゃん
FullSizeRender
我慢強いスミちゃん
FullSizeRender

IMG_5142

IMG_5147

ゴッドハンドあぱ
IMG_5144

IMG_5149


アヤちゃん、ブラッシングをしっかりしてくださいとのことです
少し様子を見てみます
IMG_5155
帰ってから、アヤちゃんはいつものように暴れまくりなので傷心のスミちゃんに飛びかからないように人間と遊んでました。


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はコメント欄で返させていただきますね。日によってはお一人ずつにお返事できない場合がありますが、いつもすべて嬉しく読ませていただいています