アヤちゃんは小さい頃から月に1〜2回ほど咳き込む時がある。
前回病院へ行ったときは毛球症だろうとのこと。


頻繁ではないし、咳をしている時でも準備をしているうちに治ったりで、連れて行くタイミングを逸してしまっていたけれど


久々に咳き込んでいたので、今度は別の病院へ行ってみた。
猫の咳
病院へ行く車の中ですでに咳が治っていたアヤちゃん。



触診のあと、レントゲンを撮ることになった。
動物病院2

IMG_9726

IMG_9727
家では暴れん坊アヤちゃんがこんなにもおとなしい…。
IMG_9730

IMG_9728

動物病院
あなたはどこの誰だい?!

別猫じゃないか!



このあと、カラーをつけて別室へ行きレントゲンを撮りに行きました。
撮られてるときもおとなしくしていたのだろうか…


ーーーーー


レントゲンの結果、肺に異常が見られるそうで…
喘息の可能性があるようです。
忘れてしまいましたが他にも可能性として、いくつかの病名も教えていただきました。


月に1回くらいの咳なので、薬が効いたか効いてないか分からないため咳が出た時のお薬が処方されました。
普段はまったく普通に生活していてとても元気なので様子を見てみます。




ーーーーー

だらけるアヤちゃん
黒猫

黒猫2


前回行った時も、しおらしい姿でしたアヤちゃん



ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はコメント欄で返させていただきますね