アヤちゃんは2週間に1度〜1ヶ月に1度くらい咳き込む時があって先日病院で診てもらいました





今日はスミちゃんのワクチン接種だったので、ついでにアヤちゃんも連れていきました


前回病院へ行ってからは咳き込むことがなく発作時にと薬をもらっていた薬を1度も飲ませることもなかったので、良くなってるだろうと思っていたのですが…
今日レントゲンを撮ると、良くなっていないようで毎日投薬して様子を見ることになりました


錠剤を半分にしたものを3つ…
アヤちゃんの食欲に期待しておやつに隠すことに
 IMG_9824

IMG_9825

IMG_9826
作戦失敗


最初は食べようとしたけど、薬の気配を察知したのかダメでした…
別の柔らかいおやつに埋めても同じ

ぺーやんはこれで飲んでくれてたのになあ


その後砕いて猫用ミルクに溶かしてみたけどダメでした
手強い…



「ぼくはグルメだから」
IMG_7108
「違いのわかる男アヤメ」
IMG_7107

スミちゃんはずっと体重維持です
IMG_7109


スミちゃんのワクチンが無ければ連れていってないくらい元気なのに…
でも診てもらって良かったです


おすすめの薬の飲ませ方や商品があればコメントで教えていただけると嬉しいです


ーーーーー
応援いつもありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
ーーーーー
コメントありがとうございます!昨日の記事のお返事はコメント欄で返させていただきますね