おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

2006年09月

ついこの間の記事にも書きましたが、

時間が空いた時に筋トレをしているらしい旦那。



帰るなり私にマッスル具合を披露。


今度はかなり以前と違うという。


426


お!


二の腕が確かに違う。

ガッチガチだ!


427

その割には情けない。


よせばいいのに、

何回も腕に力を入れ、その都度つる!



428

頭におまるをかぶっているのも

甚だ理解できぬ!!



旦那「おもしろかっただろ?!

おもしろかっただろ?!」


…よくぞまあ、何でも被ろうとするものだ!


未使用ではあったが…。

いや、

使用したけど未遂に終ったというのが正しいのか。


何にせよおまるを被ろうという壮大な考えの前では

そんなことはどうでもいいことなのかもしれない。



そうこう言っているうちに、

娘がカタカタがわりにおまるを押し始めた。

429



このおまるの正式な使われ方は、

まだ先のようです。




いつもクリックありがとうございます。…お手数かけます。

↓↓              ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング


先日買い物に行ったとき、娘に車を買った。



まあまあお気に召したらしく、

時折乗ってたりする。



床に捨てられていたプーさんをその車に乗せていたところ、


423



娘、激昂!





プーさんを引きずり降ろしたかと思うと

前方に投げ捨て、


はねた!

424

それだけでは収まらず

そのまま壁まで押して行き、


ノーブレーキでドーン!



プーさん圧死!




…最近、多くの心痛む事故が頻発していますが…。


そのような波に乗ってはならぬ!!


---


妹が携帯の機種変更し、

テレビコールが出来るようになったのでかけてみた。


会話中はハンズフリー。

便利なもんだと二人して感動していると、



突如、

耳をつんざく音が流れ出した!


425

音楽が流れるボタンがたくさんついているあの車。


しかも音量が半端ない!


ここまで大きくする必要があるのか?!

と思うほどの大音量。



妹がやっと寝かしつけた子供が起きてしまう始末。

あああ…ごめん…!



安かったから仕方ないか…。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓              ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング



「目に入れても痛くない」


という言葉が、娘を産んでからよく分かるようになった。




よく分かるので、


目を押し付けてグリグリしていると

420




眼球に鋭い頭突き一発!

421


当然だが可愛くとも目には入らない!



逆に眼球が脳にめり込んだかと思った!



目の周りの骨の輪郭が触らなくとも分かるぞ!!

という痛みが走る。


これで明日マンガのようなパンダの目になると笑えない。



さすがに娘も痛かったようで…。

気の毒なことをしてしまった。


テレビで『ぐるぐるどかん』を歌ってるときは

近寄ってはならぬと学習した。


---


娘と外で歩き回りいいかげん遊んで来たので、

家へ戻ってオムツ交換。



オムツを替えたあと、

娘の足の裏に隠れ、いないいないばあ!で

遊ぼうとした。


422

足、くっさ!!


歩き回った足のニオイは靴の中で熟成され、

えもいわれぬ香りがした!


スパイシー!



1歳児が何十年生きた人間のような

ベテランの風格ある足の臭いを

放つとはこれいかに。


やっぱり小さくとも足が蒸れると臭いのか…。

想像だにしなかった。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓           ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング




旦那は目指せマッスル!らしく、

やたら筋肉好き。


弛んだ腹の奥深くには、

割れた腹筋が潜んでいると言い張る。



最近、時間が空いた時に腕立て伏せをやっているらしい。


その成果が現れてきたので浮き出た血管を見ろという。


410


残念なことにあまりよく分からなかったが…。



娘が旦那の背中にべったり張り付いてきたので、

二人して「可愛いな~」と和んでいると




その空気を打ち消す屁を発射!

411

無言で立ち去る娘。


1歳なりに何かを察したかのように父から離れ、


隣の部屋へ入り、戸を閉めた。


412


もはや何度言ってもこの男には無駄なようだ!




---


娘の行動、偶然と分かりつつもタイミングが良すぎました。

この手のドアは開けられないけれど、閉めることは出来るという…。

後で出れなくて泣いてましたが…。

そしてお風呂前で、実は旦那は全裸。あきれ果てる!!





いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓             ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング



額に入れられたジグソーパズルを指差す娘。


ピカチュウをアンパンマンとおっしゃる。

405


どうやら小学生の上の子がパズルが好きらしい。


落ち着きがないからやらせてる…とのことで、

しばしパズルの話をしていた。



フニャコ「最近は球体のパズルもありますよねえ…。」



奥様「あ、うちにありますよ。あとは接着剤を塗るだけで…」



と、持ってきてくれた。



それを見た娘、すぐさま指差す。

406

ボール!?



否!それはボールではない!




いかん!!





それを受け取るやいなや、




止める間もなく

振り下ろした…!!

407






408





…その刹那、


どれほど長く感じたことか…!



そして、追い討ちをかけるように

バラバラになったパズルをさらにばらまく。


409


彼女はやさしくなだめてくれたが、生きた心地がしなかった!

というか私を海へ沈めるか山へ埋めてください!


本当に本当にごめんなさい。




いつもクリックありがとうございます。お手数かけます。

↓↓               ↓↓

人気blogランキング      子供服・子育てブログランキング


↑このページのトップへ