おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2007年03月

おしゃべりがかなり上手になってきた娘、


歌もしょっちゅう歌っている。


444


『ぞうさん』を熱唱していたので、


655


一緒に歌ってみた。














844

即、拒絶。





3秒も歌わぬうちに。


そんなにも母の参加が嫌なのか…!




今にはじまったことではないのだが、少し切ない。


ハモろうとすると、毎回怒られるので歌わないようにしてるのだが、

時々忘れてて歌うとすぐに「いや!」


ハモられるのが嫌いなのかと思いきや、私一人が歌っていても「いや!」


かといって、たまに「歌って!」とおっしゃる。


なのに歌うと「いや!」




…なんなのだろう…??


もしや私はジャイアン風の歌声を持っているのだろうか。


そうではないと思いたい。





▼応援クリックいつもありがとうございます!更新の励みになります^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




娘が普段しない指の動きを見せていた。


547

人差し指をキレ良く前後に動かしている。

なんとも器用に動かせるようになったものだ。



しかし意味が分からない。


何かを指差しているようにも見えたが、

目は明後日の方向を向いている。


ぼんやりして何も考えていないうつろな表情なのだ。



しかし、話しかけられて、こちらへ向いた娘。


248

なんとも可愛らしく微笑みかけてきたので

こちらもつられて頬がゆるんだ。


しかし指の動きは止まらない。




そしてついに真実の扉を開く時が来た。



248

その指の向かう先は…!!



鼻の穴――――!!



そして鋭く指をはじく。


どうやら先程の指の動き。


鼻をほじる素振りをしていたようだ…。




そんな入念なシミュレートは結構です。





▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになります^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





娘「うくわうち!うくわうち!!」


??


『うくわうち』とは何ぞや?


ここ数日、旦那が娘を見ていたので、知らないうちに

新しい言葉を覚えている。


後で聞くと、『うくわうち』とは『福は内』のことで、

家の側の水路に小石を投げ入れることの娘語だそうだ。




すっかり『うくわうち』が気に入った娘。


買い物に行こうと家を出たのだが、「うくわうち!」とのことで、

娘の足は水路へ向かっている。


それについて行っていると、


937

同じ建物に住む男の子が駆け寄ってきた。


私が寝込んでいた間、旦那が娘を外へ連れ出したときに

この2歳年上の男の子と遊んだらしい。


938

そして二人で『うくわうち』。


939

娘は男の子の言うことを逐一真似る。


しつこいほどにオウム返し。


それは言葉だけでなく、行動にまで及ぶ。


「草!」草を抜けば、「うた!」草を抜く。


「石、ないなあ。」地面を見てうろうろすると、

「いち、ないなあ。」同じようにうろうろする。




娘の拾った石を、男の子が水路に投げ入れた。


その後、それを悪いと思ったのか、娘に石を手渡してくれたのだが、

972

ものすごく大きい態度で

差し出される石を受けていた。

しばらくして、男の子の友達が近くにいるのを発見。


「遊ぼうー!!」と駆けて行く男の子。


942

走り去る男の子を全力で追う娘。

姿が見えなくなっても走ったが、

結局は追いつかなかった。



頑張れ娘!

また遊べるよ。



娘のこんな姿を見るのは初めてでとても嬉しい一日でした。


初めてできたお友達です。




▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになります^^

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




熱は下がったものの、

インフルエンザの余韻で何かしんどかった昨晩。


旦那が「いよかんいる?剥いてきてあげる」


と言って、台所に行った。


932

お言葉に甘えて、その間娘とのんびりしていたのだが、

旦那が楽しみにしていたボクシングが台所からは見づらいので



934

試合を再現してあげることにした。

※旦那ビジョン↓
933

非常に邪魔になっていたようだ。


頑張ったつもりだが病み上がりで体力無く、

フラフラしながら1分も持たずに再現を断念。



ふと振り返ってテレビに目をやる。



bokuu


見えない旦那に教えてあげる。


gokuoa


名前が分からずとっさに小学生以下の回答。

そのあときちんと伝えました。



そして更に聞いてくる旦那。


935


どういう攻撃で倒れたか聞かれたので、


936


当然ですわな。


ボクシングだもの。




どうやら私のインフルエンザウイルスは

脳ミソまで蝕んでいたようです。






▼応援クリックありがとうございます。更新の励みになります^^

激落ちです。これから頑張って更新しまーす。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





掃除機をかけていたときにカーペットをめくると、


そこには


846a


えびせんが2枚並んでいらっしゃる。


犯人は考えずとも娘だと分かったが、

いったいどういう理由で…?



いろいろと考えていたのだが、

答えはすぐに分かった。



848

背後で布団に突っ込まれるぬいぐるみ。


これだ…!


えびせんは

寝かしつけられていたのだ…!!



そういえば先日、えびせんを持ったまま

「ね~んね!ね~んね!」と言っていた。間違いないだろう。



それにしてもこの布団。


いま一体のぬいぐるみが入っただけでは

考えられない膨らみ様。


847


もしやと思い、布団をめくる。


846


案の定…!!


ぬいぐるみにとどまらず、

なんともバリエーション豊富な寝かせられた数々!


コップはともかくとして、

食料品が入っているのはどうしたことだ?!



そういえば、私のパジャマの紐をひっぱって抜き取り、

「ひも、ね~んね!」

と言って寝かしつけていました。


寝かしつけるのが好きなんだね…。




▼応援クリックありがとうございます。更新のはげみになります^^

順位怖くて見てません。久々にポチリとお願いします!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

----------------------------

復活してすぐお休みしてすみません。

インフルエンザ治りました。旦那が仕事を休んでくれたので

大人しく寝込んでました。今日の記事はストックに置いてあった

ものです。でも元気になったので多分明日からは通常更新

出来ると思います!娘にはうつらないように気をつけたいです。

皆様もお気をつけくださいね~。

↑このページのトップへ