おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

2007年08月

コロコロがついている椅子に座っていると、

娘がひっぱりはじめた。



よくこれに乗って、くるくるまわして遊んでやってるので

それがしたいのかと思ったが、どうやらそうではないらしい。


そのまま、「プップー」と言って押していく。


そうか!

ドライブごっこのつもりか!


いくらコロコロがついているとはいえ、大人の体重。

重そうだが、頑張って押している。



えっ…?!



・・・・・・・・。


戸を開けてみると、娘が走ってきて閉めに来た。


少し戸を開けてのぞいてみると、

身をよじって喜び笑う娘。


結局、ドライブごっこをしたいわけではなかったようだ。




子供って猫のようにこっそり見られるのが好きだなあ…。






人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

応援、いつもありがとうございます!更新の励みになってます。


------------


書籍の紹介ありがとうございます!


LIFE~料理レシピと初めての育児日記~   YUKIさま

・ダメ出し書店                     書店の方


もったいないお言葉、ありがとうございます。恐縮です。




私はあまりスカートをはかない。


年に数えられるくらいしかはかない。



この前、実家に帰っていたときに母から、

「暑いときはスカートは涼しいよー」


と、やたらスカートを勧められた。

母は暑がりで、家の中ではいつも長めのスカートだ。


いつも聞き流していたのだが、この猛暑。


涼しいのなら…というのもあったが、

最近ちょっと太ってしまったので楽なものをはきたい。


という、メタボまっしぐらな考えで、


部屋着にとウエストがゴムで

涼しい素材のスカートを購入してみた。


しかしどうだ!


全く涼しくないではないか!


しかも足にモサモサとまとわりつく感覚が気持ち悪い。




だが、めずらしくスカートをはいたので、

ウエストゴムのスカートならではのことをしてみようと思い立った。




まわるとふわりと広がるスカート。



それを見ていた娘が、私に話しかけてきた。





…ごめんなさい…。


実は自分でも薄々怪しさに気付いておりました。

ごめんなさい。


そりゃ、途中で娘に「やってみる?」と聞くと

拒否されるわけである。




このスカートは昨日実家に送りました。





▼応援いつもありがとうございます。更新の励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





「いろいろ決めるのが面倒だから」

という理由で新婚旅行に行かなかった我ら夫婦。



そういえば新婚旅行だけでなく、旅行という旅行も

してないなあということで、

1泊のプチ旅行に行ってきた。



行き先は、






け、県内…。




宮島へ。



宮島の駅へ着くと、

噂に聞いていたシカがたくさんいた。



そして、シカの餌を持っている人が

大変なことになっていた。


わらわら群がるシカ。


そこから逃れられずにもがく、餌を持った人。



私達家族は、木陰の椅子に座って

この穏やかでない光景を眺めていた。



すると、ようやくシカの輪から抜け出せた餌の人。

こ…



こちらに来る!



シカを伴って!



ぼんやりと傍観していた我ら。


突如渦中の人となる!



あああああ!

カバンの中の船の時刻表を一瞬にして食べられた!


何を食べているのだ!それは食べられませんよ!


危ういところだった。

下手すると帰りの船の券を食べられるところだった。



-----


でもこのとき以外はおとなしかったです。

シカかわいい。 鼻息すごい。


色々とまわってきました。初・宮島。

暑かったけれど、娘も楽しそうでした。




▼応援ありがとうございます!更新の励みになってます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

家族で外出中、娘がしきりに訴えてくる。



何をしようと言うのか?



そんなわけはなかった。



家のおもちゃのボウリングだ大好きなので、

いつかは連れて行こうかということだったのでボウリング場へ。



しかしまだ2歳。


子供用のボールを使っても重過ぎる。



投げることは出来ないので、

床へ置いてから転がすことにした。


やる気満々の娘、全力で転がそうと

渾身の力を込めてボールを押す!



しかしそのやる気はボールへ伝わらなかった。


かつてない遅さで転がっていくボール。


生まれて初めてみる遅さだ。


止まりそうで止まらない。

よくぞこれで止まらないものだと思う遅さ。


もちろん、お子様用にガター無し。


ようやくピンまでたどり着いたかと思うと、


ピン直前でバーが降りてきて

行く手を阻まれた!

そしてようやくそこで止まるボール。



こうなることを予想していたかのように、

笑顔で軽やかにボールを取りに走って行ったお店のお兄さん。



娘、ほろにがボウリングデビュー。




▼応援いつもありがとうございます。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング



ままごと大好き娘。


ままごとグッズが無くても

身振りだけでままごとをしている。


何かボウルに入れてまぜているようだ。


途中、「ゴマ入れます」

と、その見えないボウルへ見えないゴマを入れてかき混ぜる。


そしてまた「ゴマ入れます」



一体何を作っているのだろう。

とりあえず、しこたまゴマが入ったのは分かった。



しばらく混ぜると、


●ティちゃん?!


一気に闇料理へと転落。



いや、ゴマゴマ言っていた時点で怪しかったのだが、

キ●ィちゃんは無いだろう。



またゴマ?!


いちいち驚いている暇などない。


料理は続いているのだ。


野菜やら、果物やら入れては、混ぜる。


その動作がしばらく続く。




そしてまた、キ●ィ以来にひどいものが入った。



…もはや何も言うまい。



砂とゴマにまみれた

キ●ィちゃんが目に浮かぶ。




そして、ケチャップとマヨネーズを入れて出来上がった料理。

「あちゅいのできをつけてくだたいね」


と言って、手渡された。


…火にかかっていたのか。



かつてない斬新な料理を頂きました。



-----

中傷コメント対策として、携帯からの書き込みは出来ない設定にしてあります。

携帯から見てくださっている方、大変申し訳ありません。

プチメなどからお気軽にご連絡ください。



▼応援ありがとうございます。励みになっております。

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

↑このページのトップへ