おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2007年12月

スーパーへ出かけたときにミックスジュースを買った。



それが印象深かったのか、

お風呂に入ったときにジュース屋をはじめた娘。



ミックスジュース以外のものは扱ってない店らしい。


果物ををミキサーにかけるべく

コップに色々入れる素振りを見せる。


・・・何が入ってるのだろう?


聞いてみることにした。

そうか!そうだな。それは欠かせまい。


続いて、「ぶどう」という娘。

高価そうなミックスジュースだ。

まだ何か入れている・・・。


りんごといったところだろうか?


お・・・!

魚だとーー?!


いや、養殖か天然かなんて

この際全く関係ない!


どっちでも生臭いことに変わりは無い。


というか、養殖という言葉をいつの間に覚えたのだ。


養殖の魚、IN。


そしてさらに、


ひどすぎる。


ミックスジュースだからといって

何でも入れて良いというわけではない!


・・・魚、たこやき・・・。

今日食べたものだ・・・!


今日の残り物ミックスジュース。


想像するだけでもおぞましいミックスジュース。


娘の料理ごっこの類はいつもものすごいレシピであります。





▼応援ありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング




アンパンマンを観ていた娘と旦那。



頭を誰かに食べさせるアンパンマン。

これぞヒーローのあるべき姿。

それを観た旦那、自分のほっぺを

娘へ手渡すフリをする。



「顔をお食べ」ごっこに乗った娘。

旦那のほっぺを受けとり、

食べた!



・・・・・・・・・。



・・・お返しします。




「顔をお食べ」ごっこ。


このあとも旦那が何度か自分の頬を渡していたが、

ことごとく「おいしくないです」と顔に戻され、打ちのめされていました。


・・・いつものパターンだ・・・。



※携帯からのコメントは中傷対策の為に出来ない設定にしてあります。

携帯から閲覧されている方には大変申し訳ありません。

プチメなどからお気軽にご連絡ください。


---------


↓新連載はじまりました!



▼応援いつもありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





我が家の寝室事情はシングル布団二つ。

布団の間の溝にはまっては寒いので、

娘は真ん中ではなく私の布団で寝ている。



娘が大きくなってきたのでとにかく狭い。


狭いだけならまだいい。


娘がこちら側に寝返りをうってきたときに、

わずかでも娘の動きの妨げとなると

その障害が無くなるまで

蹴りまくって自分の場所を確保。

ひどいときには、小さくなって壁にはりついて

これ以上身動き取れない私を更に追いやろうとされたことがある。


狭いよな・・・。


確かに狭いのだが、加えて心のダメージも食らった私。



旦那が仕事でいないことが多いので、

布団二枚でもなんとかやってこれたが、もう無理だ!


快適な寝床を求め、

シングル布団一式を買ってきた。

シングル布団を3枚並べて敷いた。


端の布団が両方とも壁にかかって平らに敷けないが

そんなのはどうでもいい。広ければ良いのだ。



さあ来い!夜よ!


今宵の私の揺るぎない安眠よ!



うきうきして布団に入るファミリー。


だが使い込んだ私の布団は柔らかく、

壁に沿ったままではいなかった!

余った分、めくれてくる私の敷布団。


敷布団に包まれる私。


アイアムギョウザ。


何かの映画のタイトルになりそうだなどと思いながら

不快な気持ちで包まれていた。



同じ端っこの旦那はというと、新しい布団を使っていたので

その硬さでめくれてくることはなかった。



快適に眠れる日はいつ来るのだろうか・・・。

とりあえず、広さだけは確保。



-----

発売中です!↓新連載です。



▼応援いつもありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

------------

娘の熱下がりました!ありがとうございます、

ご心配おかけしましたm( __ __ )m

まだ咳と鼻水が出てますが、段々元気になってきてます。







娘が昨日から熱を出してしまったので病院へ行くことにした。

だが今日は階段の掃除の日。


仕事休みの旦那に娘を病院へ連れていってもらうように頼んだ。

ごめんよ、娘。一緒に行ってあげられなくて。



・・・おかしい。

誰も掃除に出てこない・・・。

年末だからだろうか?


と、思いながら一人掃除をする私。



いや、それにしてもこの静けさはおかしいと

携帯で曜日を確認すると、


掃除の日を間違えていた。

そそくさと家に戻る私。


誰にも会わなくてよかった。




病院から戻ってきた娘。

熱がさらに上がっていたようで、おとなしく布団で横になっていた。


すると、人形の分際で抱っこをせがむネルル。


しなくていいですよー!!


ネルルめ!

きゃあきゃあ言ってる場合ではない。


これはいかんと、ネルルをすぐさまお出かけモードにして

眠らせる私。貴様は数日眠っておれ!


ネルルを黙らせ、再び布団に入った娘だったが、


また起きだした。


半そででウロウロしている旦那を叱る。

おちおち寝ていられないようだ。




娘は自分が一番咳き込んでるし熱があるのに、

私や旦那が咳をするたびに

「いけゆ??」※大丈夫?

と聞いてきてくれました。成長したなあ・・・。


-----

メッセージやコメントで教えていただいたのですが、

「うちの3姉妹」の長女、フーちゃんがクリスマスプレゼントで

ネルルを買ってもらったようです。


うちの3姉妹該当記事はコチラ


洋服が我が家のネルルとは違うので少しバージョンが

違うネルルでしょうか。

何にせよはやりネルルはよく喋りますね。


▼応援ありがとうございます。励みになってます!

人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング

-------

本日発売でーす!↓






我が家のケーキ配分。

何のイベントや誰の誕生日であろうが、

ケーキを食べるときはこの比率。


私と娘に人並みの量を取り分け、あとはすべて旦那の分。


娘は数口しか食べないのだが・・・。





旦那からたちの悪い風邪をもらった私と娘。


今晩また娘が熱を出してしまいました。

この年末の我が家の熱の出しっぷりはどうしたものでしょう。


ということなので、短いですが今日の記事はこの辺で・・・。





プチメ、メッセージの返信、もうちょっと待ってくださいね。

それとコメントのお返事できてなくてすみません。

全部読んで元気もらってます、ありがとうございます!




▼応援ありがとうございます。励みになってます。
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング





↑このページのトップへ