おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2015年12月



手足に粘着力があって壁をゆっくり降りてくる
オモチャの記事を書いたことがある。
(2007年1月の記事)

落ちマッスル!!前編

落ちマッスル!!後編

あまりに落ち方が気持ち悪くて
娘が怖がったオモチャ。


先日、見つけたので懐かしくて
買ってみた。

image
壁ンジャーズ

名前が違うなあと思っていたら
昔買ったのと発売元が違うようだ。

image

開けてみると1体のマッスルは
すでに死亡していた。
image
仕方がない、青い方に頑張ってもらおう。


壁に投げつけて遊んでいると
娘がやってきた。
2015-12-31-19-25-31

2015-12-31-19-25-27
このオモチャを怖がっていたのは
およそ9年前。

オモチャのことも覚えてないようだ。




昔のと違って
超高速で落ちてくるマッスル。
image

image

落ちるたびに飛んで逃げるペロ。
2015-12-31-19-25-21

怖いくせに何度も戻ってきて
娘に投げてもらうのを待ち、
落ちるたびに逃げていました。


製造元の違いなのか我が家の壁紙やドアの
素材が相性よくないのか
昔買ったマッスルより
落ち方がものすごく速かったです。

というか落ちていた。

ーーーーーーーーーーーーー

今年もあと数時間。
先月にライブドアへ引越しし
ブログを再開したことは
私にとって大きな変化となりました。
読んでくださりありがとうございます。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます。


LINEでブログの更新通知が受け取れます。







買い物に出かけていたら
飛行石のストラップが売っていた。
2015-12-30-03-47-24
「へー、こんなのあるんだね」
2015-12-30-03-47-15

ブリやん「せーのっ!」



2015-12-30-03-47-18

2015-12-30-03-47-11
【パルス】(Pulse)は、短時間に急峻な
      変化をする信号の総称。
      また、脈動の意。(Wikipediaより)

2015-12-30-03-47-02

2015-12-30-03-46-58

過去記事でも書いたかもしれませんが
ブリやんは人の名前や物の名前を
雰囲気だけで覚えてるのかもしれません…。

こういった記憶はかなり怪しいです。















ブリやんが単身赴任中は
いつも娘がブリやんベッドで寝ていた。
布団1
しかしブリやんが戻ってきている今、
セミダブルベッド2つに
3人で寝ることになる。



寝られるけども少し狭い。
そこで、ベッドの間を少し離し、
シングルサイズのマットレス3つと
その上に布団を敷いている。

布団2
ベッドの間が空いてるけど
マットレスがあるから大丈夫かな…



そう、少し心配している部分に
ブリやんがダメージを与えていた。
布団3
せっかく硬かった
マットレスが…!

布団4
徐々に布団の凹み具合が
大きくなってきている…。

布団5

それはまずい!
下の世界への扉を閉じよう。




…そして現在、ベッドをくっつけ、
どうしても重なりあってしまう
布団で寝ています。

布団6
…なぜこどもは布団に対して
垂直に寝るのか!

さらに猫が乗ってきて寝苦しさ倍率ドン!



…やはり狭いのでベニヤ板を買おうかと
話し合っております。







LINEで更新通知が受け取れます。







--------------------------------

※12月28日午後追記

先ほどLINEのライブドアブログアカウントから正午にくる通知を見て、
ひっそりとしまもよう」さんの
ちゃーちゃんのおでこの記事内容と模様つながりで
リンクしていることに気づきました…。
あまりにタイムリーなので小心者としては気になりすぎています。
今後批判コメントなどがありましたら
記事の削除など、対応を考え中です。

※12月30日再追記
しまねこさんからすればとんだとばっちりなのに
ブログで気を遣わせてしまい恐縮です(>_< )
ようやく連絡がとれそうな場所を発見したので(Twitter)
お声をかけさせていただきました。
しまねこさん、この度は本当にご迷惑おかけしました!
…しかししまねこさんもペロにブルテリアの顔を発見とのこと…
コメント欄も圧倒的多数でブリやんに完全敗北です。
-------------------------------

ペロ犬2
ブリやんはいつもそう言う。

顔の模様がそう見えるらしい。


どの辺が犬…?!
ペロ写メ

ブリやんが言うには
この辺が犬らしい。

ぺろ犬1
何度か説明してもらったけど
どうもピンとこない。


図に書いて説明してみて!


ブリやん「ほら!犬が居る!」
ペロ犬っっg
!!?

ペロ犬3
こ…これが犬だと…?!

ぺろ犬6
ブリやんの絵だと
馬が住んでる!!





ペロ写メ2
どうですかね…
犬住んでますか?






応援いつもありがとうございます。




 LINEでブログの更新通知が受け取れます。




 


単身赴任中の私の夫、
ブリやんが休暇で帰ってきた。

まつげ1
お疲れ様!

早速ケーキをいただく。

まつげ2

まつげ3
お父さんはその気持ちだけで大丈夫。
まつげをとった方が喜ぶよ!
まつげ4
綿棒で取るの上手だから!
お任せあれ!

まつげ5

オープン!



まつげ6
何十本というまつげが
突き刺さっていた!


そりゃ痛いはずだ。



思いきり目を開かせて引っ張っていたら
綿棒なしで元に戻りました。

まつげ7
そんな可愛い感じじゃなかった!


まあでも取れてよかったです。




応援いつもありがとうございます



LINEで更新通知が受け取れます


↑このページのトップへ