おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2016年01月



こたつの中で何かが暴れている。
2016-01-28-18-33-21
ペロとスミレが喧嘩してるのかな。


いや違う、ペロはここにいる。
2016-01-28-18-33-09
じゃあ何だろう。


…と思っていたら
娘が飛び出してきた。
2016-01-28-18-32-52
暴れてたのはお前かー!!


何をしていたかを聞くと、


あらかじめこたつの外に
当たりとハズレのものを置いておき、

こたつの中で方向がわからなく
なるまでぐるぐると回り、

2016-01-28-18-32-55
外に出た場所で当たりかハズレか
決まるというルーレット的な遊びだった。

ルーレット
ちなみに当たりでWii Uのゲームパッド
の所へ出たらしい。



このハズレは何だったのかな?
2016-01-28-18-33-05



2016-01-28-18-32-58
聞き捨てならん!!


ゲームは宿題が終わってから!





もう一つの当たりは、
「ペロをさわれる」だったそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます



LINEでブログの更新通知が受け取れます






普段はPCでブログを書いてるが
最近は寒いので布団に入って
iPad Proで書いている。


そこへ甘えん坊ペロがやってきた。
image

遠慮も何もない男。

欲望の赴くまま
iPadを乗り越え、

2016-01-27-12-21-04
愛情をぶちまける。
2016-01-27-12-21-00

iPadの手前に来たら
描きにくいことこの上ない!
2016-01-27-12-20-54
君はiPadより向こうへお行き!
2016-01-27-12-20-50

だがペロは諦めない!
2016-01-27-12-20-57

2016-01-27-12-21-00

これを5回ほど繰り返し

ようやく諦めました。











…私が。





ということで昨晩更新するつもりが遅れました。
PCで描いてる時ももちろん妨害されます。



ーーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ






スミちゃんはダイソーの手芸コーナーにある
ふわふわなボールが大好き。


一度渡すと見失うまでずっと遊んでいる。
見てるこちらが感心する上手なボールさばき。
2016-01-25-22-15-07
おそらく冷蔵庫の下には無数の
ふわふわボールが眠っている…。
ふわふわボールの終着駅。



スミちゃんが活発に動き出すと
ペロはボールではなく
ボールを追いかけるスミちゃんを見る。

2016-01-25-22-15-03

2016-01-25-22-15-00
ペロは全くこれには
興味がないらしい。


そういえばペロは猫じゃらしとか
人間が相手をすれば遊ぶけど
一人遊びしてるの見たことないな…。





そう思っていると、
大きく重たい音が聞こえてきた。
2016-01-25-22-14-57

ペロの初めてのひとり遊び…!

2016-01-25-22-14-53
ガチャガチャのカプセルを転がしていた。

動き遅っっ!!!



これは猫の遊びなのだろうか?!
と思うほどのんびりしたボール遊びでした。

ーーーーーーーーーーー

カータンさんのあかるちゃん!
スミちゃんと似ててとても気になってました。
漫画に出てきて嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ








静電気に悩む季節。
2016-01-24-02-44-31

2016-01-24-02-44-28
静電気除去キーホルダーを買ってみた。
2016-01-24-02-44-24
先のゴムの部分を、
触ったらバチッとくるであろう
金属につけると光って放電してくれるらしい。



2016-01-24-02-44-21
キーホルダーを手にして
やる気を見せるあぱ。




早速バチッとなりそうなところへ。
2016-01-24-02-44-17

2016-01-24-02-44-13

2016-01-24-02-44-09
光らないよ?という眼差し。


外出中、バチッとなりそうな所があると
何度も挑戦するが光らなかった。

溜めたりなかったのか…?




諦めて静電気のことを忘れたときに
2016-01-24-02-44-05
くらった。


今持ってないと!今!





キーホルダーで放電出来てたのかもしれないけど
光って放電する所が見たい!
放電したぞというところを見たいものです。


※24日午後追記

光りました!!


ーーーーーーーーー
ブログが重くてなかなか開かないので
コメントのお返事少しお待ち下さい!




応援いつもありがとうございます










スナック菓子が大好きだ!
甘い物も適量なら大好きだ!
緑茶1
甘いものは濃~いお茶で食べるのが好き。
たまには饅頭でも食べようか!


私の至福の時を邪魔すべく
黒い乙女がコタツの上にやってきた。
緑茶2

緑茶3
スミちゃんは案外チャレンジャー。
ダメダメ!人間のものは体に良くないので
あげられないよゴメン!


じっと見つめていたスミちゃん。

緑茶6

緑茶7
狙ってたのは湯のみだった。


やめてーーーー!!


熱くなかったのか?!
と、心配していたら





二度目。
緑茶基本

緑茶9
何がしたいんだ!



退場してもらいました…。

残念ながら良い具合に入ってた
お茶も作り直しとなりました。







応援いつもありがとうございます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新通知はこちらから受け取れます↓
ツイッター、フェイスブックは更新通知のみです

ツイッター→@hunyakoosohei

Facebook









↑このページのトップへ