おそらくその平凡こそ幸せ

猫2匹と家族の日常絵日記、時々猫写真。

2016年02月


娘は目覚まし時計で
起きられないことが多い。


午前6時半。
目覚まし時計1
止めないので時間が経って
自然に止まるまで鳴り続けることもある。






そんな日の午後6時半。


リビングでいると、二階からかすかに
聞こえて来る目覚まし時計の音。
目覚まし時計2

目覚まし時計3

目覚まし時計5
なんのジャンケンだか
想像つくぞ!!





自分のは自分で止めに行ってください。
目覚まし時計7png
しぶしぶ止めに行く娘。



止めて降りてきた、




数分後。


また聞こえてきた。
目覚まし時計3
元の部分を止めてなかったので
スヌーズ機能が!



目覚まし時計7png


フニャコ家あるある風景です。






応援いつもありがとうございます









我が家のリビングから玄関への扉は
吊り引き戸になっている。
外に出てしまう可能性があるので
玄関には猫は来させないようにしている。
2016-02-28-03-25-51
こんな感じ。
階段前はだいたい開け放し。
resized0
最近、外出して家に帰ってきたら
玄関への戸が開いていることがあり、
閉め忘れてたのかと思っていたが
原因がわかった。


堂々とした犯行の現場を目撃。
扉1
猫には開けられないだろうと思っていた
人間でも結構力のいる戸を
頭で開けていた。

扉2
そして猫侵入禁止の玄関へ
飛び出していくだけにとどまらず

扉3
玄関土間へ体を擦り付ける。
扉5
退場!!
2016-02-28-03-25-55

戸を開けてもすぐ連れ戻されるため
やってはいけないことだと理解したのだろうか。

2016-02-28-03-26-02
こちらの様子を伺う。
2016-02-28-03-26-05

image



でも結局お構いなし。
扉1
「こらー!!」


自由な男ペロでした。





ーーーーーーーーーーーーーーー

ぷにんぷ妊婦の前川さなえさんの本を
いただきました。
resized0
はるちゃんの女子力の高さに驚きました。
可愛らしい…
間違いなく10歳のうちの娘よりも高い…!

思わず笑ってしまうエピソード満載です。

娘もフフッと笑いながら全て読んでました^^

ーーーーーーーーーーーー
応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ









朝はiPhoneのアラームで起きている。

たくさん設定できるので念のため
7個ぐらい設定しているのだが
a479106c

まだいける!と、
止めては寝、止めては寝を繰り返して
結局ギリギリで起きる毎日。



今朝も止めては寝をしていると、
着信があった!
2016-02-24-22-59-42

5d53f1bf
学校から…!!


一体何事…!?
2016-02-24-22-59-36



応答がない…!?

「もしもし!」

「もしもし!?」

…あれ?

間違い
アラームだった。


アラームにしゃべる母を見られていた!



そういえば、翌日学校なのにお休みのように
思ってしまう日があったので忘れないように
アラームのタイトルを
「学校」にしていたのだった…。
そしてこの「学校」のアラーム音を
着信音と同じにしてしまっていた悲劇。

そりゃあ間違いますとも。
おかげで一発で目が覚めました。

焦りと恥ずかしさで。



応援いつもありがとうございます


Twitter → @hunyakoosohei
(ブログの更新通知のみのツイートです)

LINEでブログの更新通知が受け取れます









爪とぎ1
スミちゃんは爪とぎ以外の場所で研ぐ時があるので
きちんと出来てる時は褒めておかねば。


爪とぎ2
スミちゃんを褒めていると
飛んでくる男。



自分も褒めてもらおうとアピール。
ものすごい勢いで研ぎ始める。

 爪とぎ3

その勢いのまま、
研ぎながらも時折パンチを混ぜるペロ。
爪とぎ5
5バリバリ1パンチ。
何どさくさに紛れてるのだろう。



白熱してバトルに発展。
爪とぎ6
もうやめときな!!



ちょうどその頃
娘が学校から帰ってきた。


爪とぎ7
外に響き渡る妙に高い声の
赤ちゃん言葉。


恥ずかしすぎる!!
娘以外の人が家の前を通ってませんように!


猫を褒めるときはどうしても
気持ち悪い人間になってしまうのです…。
image
たぬきを仕留めたよ



応援いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ









数ヶ月前、名古屋に用事があり
旅行を兼ねて娘と二人で行ってきた。

旅行といえば宿!
観光などよりホテルが大好きな娘、あぱ。

ホテルを予約する時に、
どのホテルがいいか相談しながら決めていた。
2016-02-17-21-19-50

2016-02-17-21-19-45
最近は海外の方の宿泊も増えているので
どのホテルも予約で埋まってる所が多かった。



2016-02-17-21-19-42
このホテルの感じは、あぱも好きそう!

2016-02-17-21-19-37
このブログを読んでいる娘、
断固拒否!!

何もそんなに嫌がることもないのに…!

あぱ!泊まろうよAPAに!



…結局泊まったのは
別のホテルです。




以前の記事で
「すごく〇〇だからすごく…です」
というような感じに書いてしまってて、
「お母さんここ文章おかしいよ」
と指摘されて後で直したことがありました…。
お恥ずかしい。
しっかり読んでます。

ーーーーーーーーーー

応援いつもありがとうございます





↑このページのトップへ