おそらくその平凡こそ幸せ

インドアな主婦と家族、猫の日常絵日記

2016年05月



ペロとスミちゃんは保護施設から
我が家にやってきた。

2016-05-31-22-07-36
スタッフから人気があったスミちゃん。
甘えん坊なので、家にいつもいる人の所へ…
と願われていたペロくん。


猫たちの幸せを願って、
・予防接種を受ける
・あまり家を空けない、空けるときも
 近所にすぐ駆けつけられる人がいる
・完全室内飼い
という譲渡の条件があった。

そしてやってきたふたり。
2016-05-31-22-07-22
大切に大切にしますとも…!!


そして数ヶ月後、
2016-05-31-22-07-28
チャームポイントかつ目印であったヒゲを
何気なくつまんでみたら…
2016-05-31-22-07-39
抜けた!!?

うぎゃああああ!
スミちゃんである目印が!!

何も力を入れてないのに
スッと抜けてしまった!



生えかわりの時期だったのかな?
と思っていたが、
その後、黒い毛が生えてきたのか、
もう生えてこなかったのかわからないが
目印の白いヒゲは
生えてこなかった。




なんてこった。


スミちゃんの目印がなくなった上に、
ペロなど激しくしげる化した上に
胸毛まで生えている。面影が無い!

2016-05-31-22-07-25
あのふたりなんです…!!
この子たちはまぎれもなく…!



見た目は変わってしまったけれど
元気に過ごしています。



余談だが、ペロのここの白い部分に
一本だけ黒い毛が生えている。
2016-05-31-22-11-51
気になるな~とつまんでみたら

2016-05-31-22-07-42
抜けた…!!

ペロが動いた拍子に…プツッと…。
今回のは抜けた感覚があったから
痛かったかもしれない。
ペロごめん。

しかしペロのこの黒い毛はしばらくすると
また生えてきて今も健在です。




読んだよ~の印にクリック
してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらもよろしければお願いします~
いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ

LINEでブログの更新通知が受け取れます



遊んで欲しいらしい。
2016-05-30-20-37-51

2016-05-30-20-37-48
全力で遊ぶペロ。


しばらく走ると疲れて
どっこいしょと横になる。

だが目だけはじゃらしを追う。
2016-05-30-20-37-45
少しだけ回復すると手も追う。
2016-05-30-20-37-42
だが動いて追うほどの元気はない。


このしんどい時に踏ん張ってこそ
何かが身につくのかもしれないぞペロよ!
2016-05-30-20-37-38
猫じゃらしを取りたい。


でもちょっとしんどくて
寝そべっていたい。





きっとそんなことを思っていたはずのペロ、







壁を蹴って
寝そべったまま
飛んできた。

2016-05-30-20-37-36

image
近くにあって蹴れるものならなんでも蹴ります。
机の脚や、人間さえも。




猫じゃらしをつかまえると
両手で持ってしつこく舐めます。

勝利の舐め!





ランキングに登録しています
よければクリックしてくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログへ

こちらのほうもよろしければ^^

人気ブログランキングへ


LINEでブログの更新通知をうけとれます



先日猫の晩ごはん係になった娘。
2016-05-29-21-26-44
猫の態度が変わらないので
もうすでに係をやめたいらしい。
2016-05-29-21-26-41
ふれあいコーナーか…。
2016-05-29-21-26-38
オーナーになってみた。
2016-05-29-21-26-35

2016-05-29-21-26-32
小5にして30万円もの借金。
2016-05-29-21-26-29
借金返済のため
毎晩猫にごはんをあげてもらいます。

image
オープン前のペロふれあいコーナー
スタンバイするしげるさん
image
ひと撫で1000円になります。




こちらも登録してみました
クリックで励みになります。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

LINEでこのブログの更新通知が受け取れます


猫たちが小競り合いをしていた。
2016-05-28-22-47-55
しばきあい、追いかけ合う。


階段を駆け上がるスミちゃんが
足を踏み外し、
「あっ!トロくさいな…」
と思っている最中に

2016-05-28-22-47-49
ペロも足を踏み外す。
「あっ…」
2016-05-28-22-47-52



「あっ…」
という顔。
2016-05-28-22-47-47

うちの猫たちはどちらもちょっと
運動神経が悪いのでは…と
歴代の実家猫たちと比べて
思う時があります。

それもまた可愛いと思ってしまう親バカ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ

応援いつもありがとうございます
励みになってます!

人気ブログランキングへ




ペロの愛を受ける私。
2016-05-27-22-06-16
娘も自分のほうへ来てほしいようだが
こういう時娘に抱かせると逃げていく。


「なんで、あぱの所には
 同じように来てくれないの…?!」


2016-05-27-22-06-13
うんうん、
では任せたよ!


2016-05-27-22-06-11

2016-05-27-22-06-08

2016-05-27-22-06-05
このご飯は!
誰からのものか!!

2016-05-27-22-06-02
猛烈アピール!!









…その後。
2016-05-27-22-06-00
空気の読めない男ペロ。


学校から帰ってきた時とかは
とても娘に甘えるのですが
常に全力で甘えてほしいらしい。


ーーーーーーーーーーー
娘は松葉杖なしで歩けるようになりました^^
引き続きリハビリ頑張っています!



応援いつもありがとうございます。
励みになっております!
にほんブログ村 猫ブログへ
こちらもお手数でなければ^^

人気ブログランキングへ







↑このページのトップへ